Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

時間を何に使うか?

投稿日:2012/04/14 更新日:

引っ越ししてきて5ヶ月目にして近所を散策。
おひとりさまの強い味方、お惣菜屋さんを発見!
常時20種類以上の惣菜と量り売りってのが、ちょーうれし。

ワンプレートに盛って、カフェ風を演出。
今日は、5種類のおかずで360円。安いっ!

一人分のご飯づくりって、めっちゃ面倒なんだよね。
多くの種類を作るのも大変だし。
今日のおかずと同じモノを作ろうしたら、
360円では済まないし、何より時間がどれだけかかるか?
その時間がもったいないわ。

いいお惣菜やさん見つけたから、
ご飯づくりはしばらく辞めることにした。
食べることは生きることでもあるんで、
食事は大切だけど、自分で作る必要はなし。

このご時世、便利なお店を利用するべしだな。
これで料理する時間・片付けの時間と、
時間の節約ができるようになる。

私にとっては、料理・片付けに時間使うより、
勉強や読書や睡眠に時間を使えたほうが嬉しいしな。
【時は金なり】だからね。







-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.