もし裁判員になったら?

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

NHKで木嶋被告の裁判の特集番組をやってた。状況証拠だけで死刑判決がでた、

この裁判。もし自分が、この裁判の裁判員にだったら?どう判断しただろう?『難しいな。』そんなことを思いながら、特集番組を見ていた。

created by Rinker
¥832 (2024/03/01 03:14:49時点 Amazon調べ-詳細)

しかし、良い悪いは置いといて、複数の愛人契約で、月150万円稼いだり、幾人もの人から、何千万ものお金を貰ったりできるのは、ある意味、すごい才能だなーと感心する。

世の中には、色々な価値観があって良しだし、他人の価値観や頭の中なんて理解しようもないけど、1回のセックスで10万円払う人もいれば、口約束だけで、何百万ものお金をあげる人もいるんだなと。

何百万とか数千万のお金を、あっさり貰える価値観は、理解できないわー。キャバ嬢にいれ上げて、会社のお金を5億も横領した男。って方が、まだ理解できるわ。

けど実は、他人の価値観なんて、理解できる方が少ないのかもしれないな。

PR