パナセ(PANACEE)オフィシャル

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

やらない偽善より、やる偽善

投稿日:2012/05/13 更新日:

知る人ぞ知る総裁が、竜巻被害の義捐金を集めてます。
cool
タイの洪水の時も、ちゃちゃと義捐金集め始めて、
ほんの数日で280万円も集まった
んだけど、
こうしたことって、わざわざ寄付できる窓口を自分で調べたりしないし、
1,000円とか3,000円とか小口寄付をするのもどうかなぁ?
なんて思っちゃって、なかなか直接振込まではやらないんだよね。

でも、普段知ってる人が、はいっと手を挙げて、
「窓口になるよ!窓口つくったよ!小口でOKだよ!」
って準備してくれたら、それにのっかって、
「はいよっ!」って感じでポチりが簡単にできちゃう。

カード決済で寄付できるってのも簡単でいいよねー。
もちろん、総裁を信用してるから簡単にポチってるけど、
総裁には会ったことは無いんだよね。
会ったことないけど、なぜか友達のような感覚。

友達の友達は、みな友達だ!って感じ?
友達の友達でもないんだけど。(笑)
Facebookで友達になってるから、友達ってことでいいよね。

まぁこうしたものは気持ちだから、
総裁のブログでも書かれている通り、
【やらない偽善より、やる偽善】でいいと思うんだ。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-ぱなぶろ

Copyright© パナセ(PANACEE)オフィシャル ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.