今日(2/6)は、お休みします。


wordpressを使ってはじめて作ったサイト。
操山労務管理事務所さん。
無事、完成&公開しましたぁ~!やったー!!

はじめてさわったツールであっても、
なんとか無事に完成させることができました。
よかったよかった。(´▽`) ホッ

で、今回、wordpressをさわりながら思ったわ。
思えば、2004年からXOOPSにさわりだしたんだけど、
wordpressも2004年にはあったのよ。

だけど、全然使えないツールで、私的には無しだったわけ。
それがそれが9年も経つと、
XOOPSなんて目じゃないぜ!ぐらいのツールになってて・・・。
「これからは、絶対、wordpressね。」って。

あぁ~XOOPSちゃん。ごめんなさい。
長年アナタとパートナーとしてやってきたのに・・・
これからは、wordpressと生きていきます。>あっさり鞍替え(笑)

まぁどこの世界にいても同じだろうけど、特にこの業界。
次から次へと新しいツールやサービスや、
手法や技術がでてくるでてくるで。
あれもこれも全部、
【知る・わかる・できるようになる】ことなんて無理無理なので、
どれを知る・できるようになるかは、取捨選択が必要で・・・。
こうして新しいことを覚えていけるのはいくつまでかと、
ふっと宙を仰ぎ見る今日この頃ではございますが、
皆さま、いかがお過ごしですか?
>長い前置きだな。(笑)

無事にリニューアル案件も落ち着き、
別案件の宿題も、あれこれ調べて返事したし、ブログも書いた。
今夜は、返事とブログを書くまで寝ない!と決めてたので、
これでやっと眠れます~。

週に2件ブログを書く!という新年の誓いは、
あっさりと破りましたが、また週2回更新をがんばりたいと思います。

ってことで。
先月、きゅうきゅうやってた案件が、ひとまず一段落ついたので、
ひさしぶりの休日としたいと思いますー。
にゃんこと共にゆっくり寝るぞー。ヽ(^▽^@)ノ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP