Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

自分にノルマを課すのだ!

投稿日:2013/01/18 更新日:

今朝は、朝5時に起きました。
まぁ昨夜、夜8時に寝たからなんですけどねー。(笑)

今日は、午前中に打ち合わせに。
写真は、打ち合わせ先の助産院に飾られていた、
今年届いた年賀状です!
コルクボードが5枚だったか?6枚だったか?
ずらーーーーーーっとステキに飾られていました。
こんな風にたくさんの幸せ写真が並ぶと、
場も明るくなるし、来られる方にもスタッフにも良いですね!

昨日ブログに書いたとおり、
今、wordpressをさわってるんですが、ほんと良くできてます。
で、お客さんとこの作業依頼が多々あるのに、
自分のサイトも、wordpressで作り直したい衝動に駆られています。(笑)
もちのろんろん!そんな時間はありませんが・・・。

話は変わって・・・
私のブログって、1件が長いですよね?
書き出すと、文章が長くなってしまい、
ヘタすると、1件書くのに数時間かかることも度々です。
後で読んでみて、あぁ~この長さなら数件に分けた方が良かったな。
と思うことも多々ありますが、まぁしょうがない。
今年は、ちゃんとブログを更新し続けるって決めて、
このブログと手相観のブログと両方とも、
【週2件書く】って、自分にノルマかけてるので、
ただ今、作業前の仕事としてブログ更新中~。

自分に課したブログ更新ノルマを達成するために、
どのタイミングでブログを書くと、継続して書けるのか?
と考えて、作業に入る前にブログを書くことにしたんですよ。
今のところ上手くいってます。
まだはじめて2週間目ですけどね!(笑)

さぁて。相棒再放送を見ながら、
お客さんとこのサイトづくりをがんばりましょー。
今週中にデザインの目処はつけなきゃなんでね。
すでに眠たいんですけど、(*・`д・)ガンバルッス!!

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.