繰り返しで身につける

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

昨日、お昼ご飯食べて、夕方5時頃から寝て、今朝起きたら、朝4時でした!で、朝昼ご飯でキムチ鍋でござる。

24時間ぶりの食事が、キムチ鍋ってのもどうかも思うが、古くなってきたキャベツを消費するには鍋が1番!中身は、キャベツに豆腐に豚肉におもち?♪1人鍋なので、これで充分。

晩ご飯は、これにご飯をぶっこんでのキムチ雑炊。ご飯を考えなくていいってのは、楽ですねー。ぐふふ。

wordpress勉強中!習うより慣れろだ!

今、wordpressを使ったサイト構築に勤しんでるんですが、一昨日から昨日にかけて、何度も睡魔に襲われながらも、その度に打ち勝ち(笑)、予定のとこまで進めまして、先方にも中間チェックをして頂き、やっとこ一息つきました。いやぁ~がんばりました!

何度も書いてますが、今回はじめてwordpressをさわってます。マニュアル本が手あかまみれになるほど集中してやったので、相当、理解を深めることができたと思いますです。

こうした覚えたての知識や技術は、基本を理解した後は、習うより慣れろで、忘れないうちに何度も繰り返すことがポイントです。

これは、サイト製作においても同じことで、いくつもサイトを作ることで、考えなくても手が動くようになります。

しかし、サイト製作となると1つ完成させるのも大変で、時間もかかるし、時間かければいいってもんでもないし、到底、趣味でやることなんてできません。

なので、手っとり早く繰り返すためには、仕事にしちゃうのが1番!仕事となれば、お金が発生します。お金を頂く限りは、プロとしてやるしかありません。

まして、納品しなければならないので、完成目標日が設定されます。期日が設定されることで、やるしかない状況が必然的に作られるので、有無を言わず、集中的に作業&勉強をすることとなり、おのずと、知識も技術も身につけることができます。

ということで。せっかく覚え始めたwordpressなので、このまま連続してサイト作りに勤しんで、wordpressの知識と技術をしっかりと身につけ、さらなるスキルアップをしたい!

そのためには、仕事とすることが重要なので、どなたか、wordpressを使ったサイトを作りませんかー?現サイトが、作ってから3年以上経ってるとか、まだWEBサイトを持ってないとかとか、起業や新サービスを考えているとかとか。ぜひ、ご相談くださーーーい!

PR