脳みそ酷使してます。

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

今年をのがすとヤクルトスタッフへの応募ができなくなる、もうすぐ45歳になるパナセです。おはようございます。(笑)

この写真は、ポストにはいってたヤクルトスタッフの求人ちらし。

今、覚えたてのwordpressを使って、自前サイトを作り変えてます。ついでに、新しい技術であるレスポンシブWEBデザイン対応にしようと、どんどんどーんとマニュアル積み上げて、頭わかしながらやってます。

お金がなさすぎるので、懇意にしているお客さんにお願いして、wordpress化&レスポンシブ化のお仕事を頂いたので、その期待に答えるべき、頭ぷすぷす言わしてます。(笑)

この【レスポンシブWEBデザイン】というのは、サイト本体はそのままにCSSで設定かけて、見る人のデバイスによって表示サイズをかえる技術なんですけど、これが出来るようになると、スマホ用とかで別にサイトを作る必要もなく、1つのドメインで、スマホ・タブレット・PCとデバイスサイズに関係なく、同じサイトを見てもらうこともできるようになります。

これからの時代、パソコン持ってるのは仕事でパソコンを使う人か、私みたいに作業する人間だけに限られてくると思うんですよ。

一般の人は、スマホよくてタブレットまでしか持たないと思うんですよね。実際、こっちの小学校ではタブレットが導入されているらしいので、ほんと、パソコン持つ人間は限られてくるようになるんだろうと思います。

サイトを運営する側からすると、携帯用、スマホ用、パソコン用と、別々のサイトを作っていたのでは、管理も更新もお金も大変だし、何より、見るサイトによってコンテンツが違うのは頂けないです。同じ会社のサイトなら、どのデバイスから見ても、同じコンテンツが見れるものが理想だと思うのです。

が、中小企業において、WEBサイトに湯水のごとくお金は使えないので、今まではパソコン用を中心にサイトづくりをしてましたが、これからは、そうはいかない。そうしたジレンマを解消してくれるだろうと期待されているのが、この【レスポンシブWEBデザイン】という技術です。

日本には、去年ぐらいからはいってきた技術のようで、まだまだ情報も少ないんですけど、それに果敢にチャレンジ!ですよ。45歳の脳でも、まだまだ新しいことを覚えられるぜ!って、自分で自分を鼓舞しながらですけど。(笑)

ということで、しばらくひきこもり生活でスキルアップにはげみます!p( `o´ )q オッス!

関係ないけど、脳を使うと、知能線伸びるんですよ。知能線は、がんがん伸ばしたほうが、老後もボケにくくなるので、皆さまも、脳みそしっかり使って下さいねー。

PR