2013年が終わりますよ。

kotatsu_animal気づけば、大みそか。
毎年毎年言ってますが、1年って早いですね。>しみじみ

今年も例年と変わりなく、猫と共にコタツに籠って、ずっとずっともぅずっとサイト製作してまして、気づけば、大みそかってやつでした。(笑)

2013年を振り返ってみて・・・今年は、1年まるまるwordpress(ワードプレス)とレスポンシブWEBデザインに、どっぷりと、そりゃぁもうどっぷりとつかって情報の海に溺れている日々でした。

ひさびさに新しいことを調べて試して、また調べて試してと、何度も「うがぁーーー!!」となってた日々でもありました。>作り手の人なら、わかってもらえるよね?ね?

 
1人自営業になってからの9年間、浮気もせずにXOOPSオンリーでサイト製作を続けていましたが、どうにも昨今のネット環境に合ってないと感じることが増え、泣く泣く別れを告げ(大げさ)、wordpressに乗り換えました。

wordpressを理解するには、wordpressでサイトを作るのみ!ってことで、既存のお客さんに順次提案していき、全部で10サイトの全面リニューアルを完了しました。

自社サイトも全部wordpressにリニューアルし、手相観ぱなせのサイトは2回wordpressで作り直したりしたので、wordpressを使ったサイト製作は、全部で15サイトにもなりました。1ヶ月1サイト以上を作ってきた計算になります。数えてみると、それなりに頑張ったな。うん。

手相観の方も、手相観ぱなせのサイトのアクセス数が順調に増え、対面鑑定の予約もぼちぼち入るようになり、県外の方からの手相鑑定書作成の依頼とかもボチボチ入ったりと、手相観としての仕事も増えてきたのも嬉しかったです。
 

年越しそばは、もう食べた?

年越しそばは、もう食べた?

でも、7月以降、ブログ更新が全然できず、時間の使い方は反省点が残る1年でした。あと、人に会うのも喋るのも億劫になって、完全なる引きこもり人間となり、女子力も低下する一方で、かろうじて人間の♀であることに踏みとどまった年末です。(笑)

まぁでも、将来に向けて、すこーーし形ができてきたので、まま、「今年も良い1年だった」ってことにします。【終わり良ければ、すべて良し】ですから、そう思い込みましょう。思い込みは大事だしね。

 
数ヶ月ぶりのブログ更新で、こんなぐたぐたブログ書くのに2時間もかかりましたよ。
年越しそばも食べたし、今夜は、紅白も観ることなく(いつものごとく、昨日から起きてる)、そろそろ寝ようと思います。今から寝れば、初日の出の時間帯には起きれるんじゃね?ってことで。

ってことで、ぐだぐだの2013年総括ブログですが、来年もよろしくお願いします!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP