5年ぶりの初詣

1人暮らしになってから長らく初詣に行って無かったのですが、今年は、運気改善するために日本三大稲荷の最上稲荷に行ってきましたよ。
CA3K0095本殿に上がって、商売繁盛の御祈祷もしてもらってきました。本殿の中は、龍の絵が左右に飾られており、すごい空気を感じます。

御祈祷いいですよ。説明はできませんが、6人の僧侶が奏でる音につつまれて、身体の中の悪いものがでていく感じがします。最上稲荷に行かれる方は、ぜひ御祈祷もしてもらって下さい。

で、はりきっておみくじを引いてみましたら・・・見事に【凶】( ̄▽ ̄;)!!ガーン
母親が、もう1回引いてみろって言うので、願いを込めて引いてみたなら、【半凶】。
【半凶】ってなんですか!はじめてみましたよ。(笑)

かねまねきとひとまねき

かねまねきとひとまねき猫

どっちのおみくじにも、【信心を持て】的なことが書いてあったので、今年は、毎月お参りに行くことに決めました。昔は、よく1日参りとか行ってたんですよ。なので、手相観もやってることだし、毎月、厄除けと商売繁盛の御祈祷をしてもらうことにしました。今年は、神様に甘えまくろうと思います。(笑)

 

最上稲荷に行った後は、必ず、通称「金持ち神社」に行きます。足守という地区に、ひっそりとあります。母親が、昔の知り合いに教えてもらったところなんですが、なんでこんなところに?って場所にあります。知る人ぞ知る神社らしく、そこには8体?の神様が祭られています。

この神社の正式名称は知らないんですが、↓のような石碑があります。
CA3K0097
「佐伯玄聖」というお名前でぐぐってみましたが、何もでてきませんでした。
ここは、女性の住職さんが守られているのですが、なかなかお会いすることができず、この神社の歴史を知ることができませんが、口コミで広がっており、何本もの幟がたてれられています。

御水舎の前には、恵比寿様と大黒天様がいらっしゃって、いつもニコニコ出迎えてくれます。
CA3K0096
今年は、心新たにブログ更新をはりきってやりますよ。今年のテーマは、「最低でも1日1記事」なんで。と言っても、このブログ、手相観ちょこヘル!と3つのブログがあるので、3つのどれかを更新する決めごとなんですけどね。

1日1記事書けば、1年で365記事。過去に何度も言ってますが、やっぱりマメに勝るマーケティングはないんですよ。私のお客さんも、何年も毎日欠かさずブログ更新されている方は、順調に成長しています。お客さんを見習って、「1日1記事」を1年間継続できるように、がんばります!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP