選択と集中

maikosan次の人生では、中学卒業したら舞妓になって、芸の道に精進する芸者になろうと決めているパナセです。
皆様、おはようございます。

気づけば、誕生日以来、このブログを書いてませんでした。
年取ると時間が経つのが早くてね~( -_-)遠い目

約2ヶ月ぶりのブログですが、何してたのか?って言うと・・・何してたんでしょ?って感じの日々です。

相変わらず、朝昼晩も関係なく、まぶたが自然に落ちてくるギリギリまで何かやって、バタっと寝ての日々で、いつ起きていつ寝てるのか予想さへ出来ない日々でございます。

 

さて、タイトルにある「選択と集中」ですが、「選択と集中」のために、先月後半にフト思い立って、髪を切りました。胸が隠れるぐらいの長さがあったんですが、バッサリとアゴのラインまで切って、オシャレに言えばボブ、昔ながらの表現をすれば、おかっぱ頭となりました。(笑)

髪の毛が長いと、洗うのも乾かすのも時間がかかってねー。お風呂の準備から入浴に1時間、乾かすのに1時間、その他ごにょごにょで計3時間ぐらいかかるんですよ。だから、入るの面倒で、冬は2~3日入らないとかザラにあるんですよね。>女子力最低ランク

1日24時間しか無いのに、入浴に3時間も使っていたらモッタイナイと思い、バッサリですよ。美容師の人に、何度も何度も「いいんですね?本当にいいんですね?」と聞かれながらも、「うん。おもいっきりいっとくれ!」と男前パナセですよ。

 

入浴タイムを削ることで、時間節約を図り、やりたいことに集中できるように、余計なことを極力減らすようにしていってます。が、30代の時ほど、長く集中できないし、なかなか集中モードにも入れない。なんかグダグダやってる時間が長くて、気づけば数時間ってのがザラにあります。
(´-`).。oO(これが老化という・・・)

年をとるってことは、必然的に親も年取るってことで、将来の不安が否応なしに襲ってきます。誰もがそれなりの年齢になったら持つような不安ですけどね。その不安を少しでも解消するためには、今、がんばっておかなければ!と、日々、自分の中のサボローと戦ってます。

「がんばろう日本!がんばろう東北!がんばろうパナセ!」ですよ。
とりあえず。今日も1日、がんばろー(*゚Д゚)/ダー。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP