Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

“何もかも”はできなくとも、“何か”はきっとできる。

投稿日:2007/06/30 更新日:

「世界がもし100人の村だったら5」を見ています。
せつない。
痛い。
泣いてどうなるもんでもないけど、
泣けてくる。
無責任な涙。

チャイルドスポンサーシップという支援制度があります。
月に4,500円で、1人の子供を支援できます。
たった4,500円で、1人の子供が支援できるならと、
自営業になってから、ずっと続けています。

1人の支援では簡単すぎると思い、
3人の子供達を支援しています。
直接、行動して何かをしてあげればいいのだけど、
卑怯な私は、そんなことできません。
だから、せめてお金をだすことで支援しています。

すべての人を助けることはできないけど、
1人でも助けることができるなら、
何もやらないより、何かやったほうがいいよね。
収入の10%を寄付する人になることも、
私自身の、隠れた目標だったりします。
がんばらねば。







-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.