Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

休憩中

投稿日:2007/07/11 更新日:

昨夜7時。疲れた。気分転換だ!
とパソコンを落とし、3人の友人(名古屋、広島、福岡)に電話してみたけど、誰もつながらず・・・ちぇーーーしょーがない、鍼でも行ってこよーとお出かけしたら、鍼治療に入る寸前に、Kさんから電話があり、経営者の色々を聞きながら、フト思い立って、「従業員何人になったん?」と聞いてみると、「1、2、3・・・12人か」と聞いてびっくり!

知り合った頃は、Kさん(社長)ともう1人しかいなかったんだよ。知らん間に、大きくなっていってたんだねー。そりゃ状況も変わって当たり前だわなー。色々めんどくさいことも増えるわなーと、しきりに感心してたら、1人でやってる私がうらやましいと。へーそんなもんかなーと思いつつ、まぁ確かにそうだわな。と2人で納得。「秋ぐらいに会いに行くからデートしようぜ。」と男前なデートのお誘いをしてバイバイ。(笑)

針治療を1時間程受けて、よーし今夜もがんばるぞーっ!と戻ってくる途中で、2人目のHちゃんから電話。今年初めての電話だったもんで、積もる話もありありで。「今、何店舗になったん?ってか東京に出店したん?」と聞いてみると、「東京には出してない。和歌山に出した。今、全部で5店舗」「えーー和歌山?5店舗。そりゃまたがんばってるねー。」と、またまたびっくり。「ねっねっ。年商はどれくらい?」と下品な質問をしてみたら「んーーー5億ぐらいかなぁーー。」だって。

うへーがんばってるねーお兄さん。ってなもんだ。(笑)ここも、大きく状況が変わっていたわ。たった数ヶ月でも、変わるもんよねーと妙な感心。あーだこーだ、やれどーだそーだと話続けて、気づけば10時半。Hちゃんの仕事が入ったんで、「じゃ岡山通るときは途中下車しろよ!」とまたもや男前なお誘いをしてバイバイ。(笑)

で、電話を終えて、やっと晩ご飯を食べ、夜11時からK社の作業開始。
ここも15日完成希望だから、今夜のうちにと必死らこいてやってたら、サーバー問題で立ち止まってたC社からメールがあり、提案内容でOKってことで、一気に問題解決。で、確認したいことがあるから連絡しますとあったので、今起きてますよー。って冗談半分でメールしたら電話がなった。深夜2時だぜ。(笑)

お互いに、遅くまでお疲れさまですぅ。と労い、お仕事の話。そっから、新規サーバーの準備のやり取りとか深夜3時までやって、先方からのメールが一旦終了したし、パソコンも過労のためか調子悪くなってきたので再起動をかけ、その間に顔あらって出直してきて、ただ今、午前4時すぎ。

今夜は、まだまだやるんですぅ。
朝ってか、もう朝だけど、
人が動き出すまでに、K社サイトをすすめとかなきゃ。
明日(ってか今日)から、C社集中で15日に間に合わせたいからねー。
やるときゃやるんです。(笑)

こうして休憩してるようで、なんのなんの。
実は、別でお仕事すすめているんですのよ。(FTPでアップ中)
やるときゃやるんです。>しつこい?
さーがんばりましょー。







-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.