お客さまはぬいぐるみ!?

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

今の時代。これ以上何を必要とするの?ってぐらい、あらゆるモノもコトも揃ってますよね。そんな中でも、常に新しいアイデアで新しいビジネスを立ち上げてる人がいるわけで。

ほんの数年で世間に必要とされなくなるビジネスも多くありながら、年数を重ねることで認知度が高まり、安定するビジネスもあり。

最近、私の中で注目度が増し増しなのが「ぬいぐるみ」に対するサービスですよ。単にぬいぐるみを作って売るとかのビジネスではなくて、人の手元にある(人の思い入れがある)「ぬいぐるみ」をサービスの対象にする!という発想とセンスに感動したので紹介します。

ぬいぐるみの旅行代理店【ウサギトラベル】

何年か前に、ぬいぐるみの旅行代理店をテレビの特集で見まして。「ぬいぐるみがお客様かー!スゴイなー上手いなー。」と思うと同時に、「それを頼む人がいるんだもんなー。女性ならではの発想だし(社長が女性)、これこそ市場を作るってやつだなー!」と感心したことがあったんです。

それが、ウナギトラベルさんで。テレビや雑誌でも紹介されてるので見たことある人も多いと思います。その後、フェイスブックでフォローして、ちょくちょくぬいぐるみの旅行の様子を眺めていました。

↓の動画を見ると、様子が分かると思いますが、フェイスブックやツイッター@unagitravelを見てるだけでも楽しいです。

最初は、「ぬいぐるみの旅行代理店?」って反応が多かったと思うんですが、メディア紹介が増えると共に理解者も増え、今では海外にも行ってるし、企業見学とかもしてるし、なんかすごいなーと感心しきりです。

created by Rinker
¥28 (2024/02/25 17:54:39時点 Amazon調べ-詳細)

ぬいぐるみ病院

で、つい最近、下↓の記事タイトルに目が止まりました。「ぬいぐるみ病院?ほぅ?」と思って、軽い気持ちで見てみたら・・・不覚にも感動してしまいました。

記事を読んで頂くと分かりますが、長年大事にしてきたぬいぐるみを、ぬいぐるみ病院にて手術(汚れ落としやワタの入れ替えなど)して、フワフワで戻ってきたって話しなんですが、その過程が「ここまでする!?」ってぐらい徹底していて。

その様子に感動して、「ぬいぐるみ病院」のサイトを見まくってしまいました。もう何もかもがカワイイ!院長先生も、当然ぬいぐるみだし。ナースも付き添いもカワイイぬいぐるみで。

↓カワイすぎるだろー!

この「ぬいぐるみ病院」を運営しているのは、元々抱きまくら専門店をやってる会社で社長は女性の方。>やっぱり!

抱きまくらは、健康にも良いらしい!

昨夜、たけしの家庭の医学を流し見してたんだけど、認知症の予防として、睡眠時に低酸素になってるおっちゃんに横向きで寝られるように抱きまくらを勧めてたんですよ。

仰向けに寝ることで、呼吸が止まり低酸素状態になったり、いびきが酷かったのが、抱きまくらがあることで横向き状態で長く眠れ、改善されたってのをやってまして。

「抱きまくらいいな?」から、ぬいぐるみ病院をやってたとこが抱きまくら売ってたなーと思いだし、このネタになったわけですネ。(・∀・)

抱きまくら(ぬいぐるみ)を売って、長く大事にしてもらうために病院まで運営って、完璧なトータルサポートですよね!

↓本も出てるよ!

created by Rinker
¥880 (2024/02/25 17:54:39時点 Amazon調べ-詳細)

「ぬい撮り」が「インスタ映え」する時代!?

そしてそして。最後に紹介は「ぬい撮り」です。ぬい撮り=ぬいぐるみが主役の写真ですよ。今なんて、ぬい撮り用のぬいぐるみまで販売されてますからね。

「ぬい撮り」という単語も、ぬい撮り用ぬいぐるみが人気だって話しも、朝のワイドショーで見ました。朝のワイドショー、侮れませんネ。

「ぬい撮り」が「インスタ映え」するんですって。写真が趣味だっていう女子が、ぬい撮りのコツを紹介してましたよ。こうすれば「インスタ映え」する「ぬい撮り」が撮れますって。>もうナンノコッチャって感じ。(-_-)

PR