パナセ(PANACEE)オフィシャル

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

大波ザッブーン!な時代の変化に襲われて、もがくこともできず沈みそう。

投稿日:

昨日(11/21)、ネット上で駆け巡ったニュース。

記事の一部を抜粋↓

サービスローンチからわずか16時間でユーザーからの申し込みが殺到し過ぎてサービスを2カ月ほど停止したこと、さらにはその16時間で3億6000万円分の「キャッシュ化」がされたことなどとにかく話題を集め続けている。そんなCASHが創業から約8カ月、サービス運営期間で言えばわずか2カ月弱で大型のイグジットを実現した。

CASHというサービスが登場した時、凄かったですよ。開始途端にツイッター上でも話題になり、多くの人が申し込みをしてる様子をツイッターで見てたので、すっごいなーと感心しつつ、査定の甘さ(どんなものでも2万円の査定がでてた感じ)に、お金が続くのかなー?と心配してたら、16時間後にはサービス停止ですからね。

あれからサービスが再開されたって話をどっかで見たけど、そのままスルーしてたら昨日の70億のニュースに、目が点(*_*)ですよ。

記事を読んでみれば、買収話がはじまったのは、DMM会長の↓のDMからはじまったそうで。「こんにちは~。CASH売って~。無理?」の3行から70億ですよ。>軽いな。(・∀・)

TechCrunch Japanよりお借りしてきました。

DMM会長の亀山さんは、顔出し一切NGの謎の人物なんですが、使ってるアイコンは西原理恵子さん作なので、愛嬌があるように見えます。金額とか規模だけでなく、人として大きいのか懐が深いのか?なんとも不思議な人で、目が離せない人物(企業)なんです。

この亀山さんは、昨年12月に、pixiv(ピクシブ)の創業者である片桐さんを引き抜いて、社長に抜擢したことでも世間を驚かせたんですよ。

亀山会長が、CASHの社長をご飯に誘い、そこから「おい、なんか買えるっぽいぞ」となり、あっという間に話がまとまり70億ですよ。(@_@)

その70億円という金額はどこから来たのか?と、現社長に聞けば、「70億円の根拠??ない(笑。だって70億円って言うから(笑」って。もうね。昭和脳ではついていけないでしょ。(笑)

DMMがCASHを70億円で買収ーー亀山氏「おい、なんか買えるっぽいぞ!」からの舞台裏、光本氏と片桐氏が切り開く”即時買取の新市場”

ネットネイティブ世代の発想力に驚かされるばかりなり

CASHというサービスが出てきた時も、正直ビックリしたんですよね。これでビジネスが成り立つのか?とね。なんて言うか、もうついていけてないですね。

ビットコインとか仮想通貨とかフィンテックとか。自分の価値を売るVALU(バリュー)とか給料前払いシステムを提供するPayme(ベイミー)とか。

今までのビジネスの概念とか価値観とか仕組みとかとか。何もかもが昭和には無かった、あり得なかった新しい価値観の時代に急速に動いていってるのを感じて、どれもこれも説明できない自分が情けないというか寂しいというか。

ネットネイティブな世代の発想力や行動力には、まったくもってついていけないね。マジで「もうダメポ」な世界だわ。

同世代のために、「もうダメポ」も説明しておく。(笑)

もうだめぽとは、ネットスラングの一つである。

 後述の語源から考えると「もうだめっぽい」のタイプミスだと考えられるが、現在では一般的に「もうだめだ…」「\(^o^)/オワタ」などの意味で用いられる。

詳細は、ニコニコ大百科のページを見てちょ。

昭和的な考え方が固いかたーい枠を作ってるのを実感するわ。それでも、まだついていこうとしてるだけマシなのかもしれないけど、気分は大波ザッブーンの中に放り込まれてる感じ。

大波の中、もがきながらでも泳ぎ続けていきたいと思ってるけど、現実はもがくこともできないままに沈みそう。ヾ( ;×o×)〃タスケテー

今、私が10代後半~20前半ならDMMアカデミーに応募してるな!

前に手相鑑定に来た人に、IT・WEB系の勉強したらいいよ!の話をしてて、あっ!と思い出したのが、DMMアカデミー。

確か、お給料を頂きながら学べたはずと思って調べたら、その方は20代後半だったか?年齢制限に引っかかってしまったので、「あー残念(´・ω・`)」となったのですが、私が、今、高校3年生だったら、これに応募したいー!と思いましたです。

応募資格
2018年4月1日時点で、18-22歳の方
※性別不問
※国籍問わず、日本語での会話と読み書きができること
在籍期間
最低6ヶ月
※6ヶ月更新。更新されない場合がございます。
給与
15万6000円
※入学金・授業料は必要ありません。

入学金も授業料もいらず、給料を頂きながら亀山会長を筆頭に一流の人から学べるなんて、こんな幸せなことないでしょ。自分に子どもがいたら、昔取った杵柄の営業トークでクロージングかけて確実に行かせてるな。(笑)

進学したけど・・・就職したけど・・・辞めたいと思ってる18歳~22歳の若者よ。ぜひに応募してみたらー。IT・WEB・ビジネスのことを若いうちから知ることは、この先の人生に大いに役立つよー!⇒募集要項・応募

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-ビジネスIT講座

Copyright© パナセ(PANACEE)オフィシャル ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.