Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

新しいものはワクワクするけど、設定が面倒だ。(-_-)

投稿日:2017/11/11 更新日:

ちょっと気を抜けば、3日も空いてたよー。ね!毎日更新って、ほんと大変だよねー。>誰に言ってる?(笑)>手相観ぱなせの方は、毎日更新を死守だぜ!(=ФωФ=)ノ゚

2年半ぶりにタブレットを新調!

2年半前にAUショップでタダで貰ったタブレット。その時、iPadを使ってたんだけど、iPhoneづかいじゃないし、GmailにグーグルカレンダーにChromeとグーグルがあればOKな私には、イマイチ使いづらく。

タブレットを外で使うために、別でWIMAXを契約してたんだけど、タブレットとWIMAXと2つ持つのも面倒で、そんな時にタブレットをタダでくれるってことで、AUに乗り換えたんですよ。

2年間は割引もあって3千円代で使えてたのに、気づけば5千円代になってたし、容量もいっぱいだったし、カバーもボロボロになってたので、そろそろ変えようとAUショップへ。種類がないので、サイズ感の合うやつにして、料金も一気に2千円下がりました。ヽ(=´▽`=)ノ

↓今回もピンク。前のもピンク。小物ぐらいカワイイ色で。

2年半も経つと、タブレットの進化も著しく。1番嬉しいのはSDカードが入れられること。まー最近ではクラウドがあるので必要ないっちゃぁ無いんですけどね。

しっかし。携帯屋ってのは、ちょくちょく料金体系が変わるけど、こっちからショップに行くかプラン変更の連絡を入れない限り、高いままに契約が継続されるから、なんかムカつくんですよねー。

昨年12月に父が亡くなって解約しましたが、父の携帯代も私の契約で私が払ってたんですが、ヒドイ時は父親の通信料だけで月3万円もかかったりして。>今思い出してもムカつく。

しばらく後、機種変更でショップに行ってみれば、その何ヶ月も前から2千円ぐらいで喋り放題プランが出てて。早く知ってれば数万円を節約できたのにって悔しい思いをしたこともあってね。

AU歴は20年ぐらいになるし、今では携帯2台にタブレットにAUひかりに電話に有料テレビに、クレジットカードまでAUを使ってるのに、長期ユーザーへの優待はイマイチで。

長期ユーザーを、もっと大切にしろーっ!て、声を大にして言いたいわ。10年以上使っていても、解約料を取るとか、ほんとボッタクリ商売してると思うんだわ。

LINEの引き継ぎが無事に出来るか!?

グーグル関係のアプリは、問題なくインストールして、ログインもできて、新しいタブレットを認証できたんだけど、問題はLINE。

今だにガラケーなので、ガラケーの番号で、タブレットにLINEをいれて、そのLINEを管理者としてLINE@を使ってるんですね。

なので、LINEとLINE@を新しいタブレットで使えるようにしなきゃいけないんだけど、ざっと調べてみたけど、なんかちょー面倒くさそうで・・・。すでにウンザリ気分になってます。

パソコンを新しくした時もそうだけど、前機種からの引き継ぎは面倒だねー。パソコンの場合は、↓のようなものがあるのでデータ移行は簡単になったけど、LINEの引き継ぎは初めてなんで緊張するわ。

とりあえず、今月中は2台持ちなので、色々調べて失敗しないようにガンバリます。ってか、これもネタになるか。次の時のために・・・と思ったけど、次は数年後だから、そうなると今より便利で簡単になってることも考えられるねー。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-ダイアリー

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.