Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

【献本ありがとうございます!】世界最速!「英語脳」の育て方

投稿日:2007/08/01 更新日:

先日、福岡で知り合った方から、お礼はがきのお礼に著書を頂きました!>最近、わらしべ長者のようです。(笑)中野さん、ありがとうございます!!

世界最速!「英語脳」の育て方 日本語からはじめる僕の英語独習法 (講談社+α新書)

いーですねー。英語脳を育てる方法ですよ。何度となく英語のお勉強を始めては挫折してきたもんにとっては、とっても参考になりそうな本です。

まえがきしか読んでないのですが、そこに目から鱗なことが書いてありました。

「ネイティブから英語指導を受けて、ネイティブのような英語力を身につける」

これが、多くの日本人が信じて疑わない理想の英語上達法である。実際、日本でも多くの英会話スクールや学校でネイティブ講師が教鞭をとっている。

ところが、教えてる彼らが日本語を話せるかといえば、一部の人を除いて話せない。極端な言い方をすれば、つまり彼らは、外国語学習の失敗者なのである。

<中略>

私たちは、驚くべきことに外国語を学んだことのない講師から外国語を学んでいるのである。見なれない外国語の単語を必死で覚え、聞きなれない音にも必死に食らいついて英語を学習している私達の苦労を理解できるはずがないのだ。

そっかー。そうだよねー。その通り!と、まえがきだけで1人納得しました。これで、読むのが楽しみなりました。

全国区のセミナーや勉強会に参加すると、こうして、普段出会わないような方と出会えるから素敵ですよね!福岡まで、のこのこと行ったかいがありましたー。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-レビュー

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.