Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

売上ゼロの日を作らない運動

投稿日:2017/11/13 更新日:

だーいぶ前の話なんですが、もう何年も会ってないけど、年に1回か2回、連絡するか否か?の友人から唐突に電話がきましてね。

ビジネスのおもしろいとこ。

その友人は、会社をやってるんですが、ちょっと前まで10億ほどの年商だったんですが、ほんの数年で年商30億ぐらいの会社になってまして、「うへーすげぇな~。」と感心したんですよ。元々、ビジネスの天才と思ってましたが、やっぱ、やる人はやってますねー。

どこまで行くつもりなんだと聞いたら、「100億ぐらいになったら、それなりにやったって言えるかなー。」とか言うんですよ。で、「30億も50億も変わらないと思うんだよね。」って。

友人が「億」の単位の話をしてる中、私は、「手相鑑定で1時間1万円取れるようになりたいと思ってるんだ~。」と呑気な話をしてて、それで会話が続くんだから、友人っていいもんですネ。

100億と1万円。売上規模は全然違うんだけど、30億のビジネスも日々の積み重ね商売なので、「お客さんを集める」「お客さんにお金を貰う」というビジネスの基本部分は、さして変わらないってのが、ビジネスのおもしろいとこだなーと思ったんですよ。

売上ゼロの日を作らない運動

年商ってのは、月商の積み重ねで、月商ってのは1日1日の積み重ねで・・・。

昔、高松にいる時に支店運営をしてたんだけど、その時、今日1日の売上に拘っていたんですよね。「絶対、売上0円の日は作らない!」と決めてね。今日の売上が上がりそうにない時は、手数料1,000円のものを電話営業してまで、「売上ゼロの日を作らない」に拘ってね。そのおかげで、月の売上目標を達成でき、単月黒字も達成できたことがあったんですよ。

現在、ひとり自営業で、手相観をはじめるまで毎日売れるような単価の低い商材を持っていなかったんだけど、手相観の方のブログをはじめて、アクセス数が思ってた以上に増えてきて、これならアドセンス(広告)貼れば、毎日広告収入を上げられるんじゃね?って思って、早速、広告を貼って「売上0円の日を作らない運動」を始めたんですよ。えーえー1人でね。(笑)

ひとり売上ゼロの日を作らない運動は、ブログ更新の頻度を上げることで、簡単に達成できましてね。よーし、頑張るぞー!と意気込んだわりには、さして苦労せずに達成してしまい、このブログを書くまで忘れてました。(・∀・)

規模はどうあれ、ビジネスはおもしろい!

で、先日。別の友人の副業サイトの月の売上を聞いて、またまた刺激を受けたんですよ。

「手相観のブログで、月間30万PVぐらいいくようになって、アドセンスも○万円ぐらい上がるようになったんだー。」と軽く自慢したら、その副業サイトを教えてくれましてね。

私が、アドセンスで稼ぐ1年分の売上の1.5倍を、友人のサイトは一ヶ月で稼いでました。自慢したつもりが、簡単に玉砕ですよ。(笑)

規模の違いはあれど、成功事例を聞くのは楽しいもので、やっぱりビジネスはおもしろい!という思いを強くしましたです。

しっかし。どっちの友人もスゴイなー。二人とも、がむしゃらに頑張ってるようには見えないんですよ。もうね。さらーっとやってのけてるって感じで。

頑張ってるようには全然見えないんだけど、頑張ってるのは確かで。こうした頑張ってる友人と話すと、良い刺激を受けて「頑張らねばー!(=ФωФ=)ノ゚」と思えるんだから、不思議なもんですネ。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-ひとり自営業

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.