Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

営業のツボ!?

過去の営業経験を活かして、営業に関するコラムを書いていってます。

同じ50円で、差別化する!

2008/02/02    営業のツボ!? 

2017年7月現在。ハガキ代は62円となってますが、書いた時のまま文章内の金額は変更してません。ご了承下さいまし~。 お礼ハガキは、たった5 ...

モチベーションを上げる方法

2006/08/15    営業のツボ!? 

今の仕事、好きでやってる。。けど・・・けど・・・どーしても上司と馬が合わない。会社の方針にあわせられない。きちんと評価してくれない。給料が安 ...

法人営業と個人営業 どちらも基本は一緒!

2006/08/04    営業のツボ!? 

あなたは法人営業ですか?エンドユーザ向けの個人営業ですか? 私?両方やりました。 32歳までは、個人向けの営業ばかりやってました。ほとんど、 ...

クロージング率を高める方法3 第三者クロージング

2006/07/25    営業のツボ!? 

「第三者クロージング」って知ってます? これはね。売り手側が2人いて、そのうち1人がお客様の立場となり、お客様の身になって、お客様側の人間の ...

出来る営業マンになる方法8 ちゃぶちゃぶ言う前に動くっ!

2006/07/16    営業のツボ!? 

「ちゃぶちゃぶ言う前に動けっ!」 実際に、私が部下に言った言葉です。出来ない営業マンほど、ちゃぶちゃぶ言います。出来ない営業マンは、行動する ...

女性営業の使い方

2006/07/13    営業のツボ!? 

女性は営業に向いてます。理由は「女性は営業に向いている!」で書いたとおりね。細かく言えば、もっと色々あるけど、それはさておいて・・・。 問題 ...

女性は営業に向いている!

2006/07/12    営業のツボ!? 

最近、女性営業が認められてきたようで、とっても嬉しいパナセです。(笑) 数年前までは、「営業やってます。」と言うと、必ず、「保険屋?」と聞か ...

天候が悪い時ほどチャンスがある!

2006/07/10    営業のツボ!? 

大雨とか雪の日とか・・・。天気の悪い日って、営業にでるのイヤですよね? 私はそうでした。雪の日なんて、絶対、出かけませんでしたもの。会社にさ ...

出来る営業マンになる方法7 真似る!

2006/07/09    営業のツボ!? 

出来る営業マンになるのに1番てっとり早い方法は? 簡単です。 身近な出来る営業マンを真似ることです。 あくまでも身近な人ですよ。 テレビや雑 ...

失敗を重ねてきたから今がある。

2006/07/08    営業のツボ!? 

なんか、偉そうに「営業のツボ」なんて書いてますが・・・もちのろんろん。(←死語?笑)私にも、数え切れないほどの失敗があります。 そんなさー。 ...

お客様は神様か?

2006/07/07    営業のツボ!? 

昔からよく聞く言葉。 「お客様は神様です。」 んと。ほんとにお客様は神様なんでしょうか? 確かに、ビジネスにおいてお客様から頂くお金がすべて ...

勘違い営業マン

2006/07/06    営業のツボ!? 

ときたま、います。超勘違い営業マンが。 自分の会社がでかいと、自分まででかい人間のごとく勘違いしてる奴ね。 会社名の肩書きがあるから、人が寄 ...

出来る営業マンになる方法6 捨てる!

2006/06/08    営業のツボ!? 

捨てる?何を? って思ったでしょ。 誤解を恐れず言うと・・・出会ったお客さまを捨てるのです。 えっ?せっかく知り合ったのに? えーそうです。 ...

クロージング率を高める方法1 おなかま作戦!(エンドユーザ編)

2006/06/08    営業のツボ!? 

クロージング率を、少しでも簡単に上げる方法。 おなかま作戦! 「ん?おなかま?」って思ったでしょ。(笑) 言わば、同じ釜の飯を食う!作戦です ...

クロージング率を高める方法2 おなかま作戦!(社長編)

2006/06/08    営業のツボ!? 

おなかま作戦って何のこと?って方は、先にこちらを読んでね。 おなかま作戦は、エンドユーザ向けでも法人向けでも、どちらも有効です。当然、相手が ...

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.