Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

17年目の想い

投稿日:2004/07/03 更新日:

カランカランカラ~ン♪

いいとこに来てくれたわ。
ちょっとちょっと聞いてよ。
幸子ママいたでしょ。
そう、スタイリッシュのママ。
あのママが結婚するのよ。

えっ?誰とかって?

なんと、17年前からごちゃごちゃとやってたあの彼よ。
17年よ。17年。
すごくない?

あまりに長すぎて、長すぎた春とも言えないぐらいに歴史があるわよね。
ほんと色んなことがあったもの。
幸子ママ自身がこの業界から引退して、もう5年たつしね。。
早いもんだわ。
アタシがこの業界に入ったきっかけの人だもの。
ほんと色々お世話になったのよ。

アタシがホステスになる前から付き合ってた彼氏でね。
もう何度となく、くっついたり別れたり・・・。
確か去年、プロポーズされたけど断ったって聞いてたんだけどね、
この間、突然電話してきて、「結婚する」って言うのよ。

ただびっくりよ。「おめでとう」としか言えなかったわよ。
17年かけて報われる恋があるものなのかと不思議と言うか、信じがたいことだったわ。

人の想いは、時に思いがけないことを引き起こすわよね。
彼が諦めなかったのよね。幸子ママは諦めていたのにね。
けど、想いが通じたってことは、お互いにどこかで深く信じていたんでしょうね。

羨ましいわぁ~。(笑)
えっアタシにも現れるって?
まぁやさしいわね。そう言ってもらえるだけでも嬉しいわ。

すでにこの業界に入って15年たつんだけどね・・・。
細かいことは気にするな?
あーそうね。(笑)

どこかにきっと運命の人がいるはずよ。

あっはいはい。ごめんごめん。違う世界に行ってたわ。
そうね。なんか勇気湧く話でしょ。

やっぱ、人間諦めたらダメなのよ。
と言いながらも、諦めなきゃいけないことも実際あるんだけどね。。
このバランスって難しいわよね。

ほらほら。あなたもやりたいことを諦めちゃダメよ。
それがずっと頭から離れないんだったらね。
やっぱり、人間、勇気と覚悟よね。
想い続けるのも勇気と覚悟がいるし、諦めるのも勇気と覚悟がいるもの。

幸子ママ・・・幸せになってほしいわ。。
そうそう、これだけ長い春なのに、しっかり結婚式はするんですって。
なんと衣装替えも3回ですって。(笑)
やっぱり、女性は幾つになっても花嫁姿には夢描くもんなのよねー。

え?まだまだピチピチだから大丈夫?
一回りも下のあなたに言われても、あんまり嬉しくないわね~。







-スナックパナセ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.