パナセ(PANACEE)オフィシャル

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

既存サイトをリニューアルしました!

投稿日:2008/01/29 更新日:

WEBサイトは、作ってからが始まりです。
作りっぱなしではなく、適度な更新と内容の見直しが必要です。
XOOPSで作ったサイトは、デザインのみのリニューアルだけが可能なので、
見た目(デザイン)も、定期的に一新することをおすすめします。
既存のお客様のサイトをリニューアルしましたので、あらためてご紹介します。

1つ目。柿迫会計事務所さん。
以前のサイトは、事務所開設当時のものだったので、代表者を全面にだしてましたが、3年目になりスタッフの増員および事務所引越しにあわせて、デザイン一新および古いモジュールを最新モジュールに変更しました。同時にサーバーの引越しも行いました。

リニューアル前
link_kakizako

リニューアル後
kakizako_shot

より業務内容がわかるようにオリジナルイラストを追加し、スタッフ紹介のページも加えました。
見た目が変わると、全く印象が違ってきますよね。
毎月更新される「経営マガジン」へのリンクもあります。
ぜひ、お立ち寄り下さい。

2つ目。ニューケアさん。
XOOPSで製作しだした初期の作品なので、デザイン的に気に入らなくなった部分もあり、販売停止になった商品もあり、モジュールも古くなっていたので、サーバー引越しと同時にデザイン・モジュールの全面リニューアルを行いました。同時に、かねてからの希望であったオンラインショップもオープンさせました。オフィシャルとショップサイトは、ドメインが違うのですが、デザインを統一し、同一サイトに見せています。

リニューアル前
link_nucare

リニューアル後
nucare_shot150

ニューケアショップ
nucreshop_shot

原油高騰で、サプリメント業界も大きく激震しており、色々なメーカーが生産や取り扱いを中止していることから、去年後半よりニューケアさんはてんてこまい状態ですが、OEMやオリジナル製品開発の相談および取り扱い店は募集中です。メーカーと直取引できますよ。小さいお店でも、仕入ロットの相談にのってくれます。新しい製品をお探しの方は、ぜひ。

リニューアル時に、レンタルサーバーも今のままで良いか検討することをおすすめします。
レンタルサーバーを含め、WEBサービスは年々新しいところがでてきます。
レンタルサーバーというのは、リアルで言うと事務所のようなものです。
サーバー引越しを提案すると、きまって「ドメインはそのまま使えるのか?」という
質問を受けますが、ドメインとレンタルサーバーは別ものなので、サーバーを引越ししても、そのまま使えます。

契約会社によっては、ドメインとレンタルサーバーを抱き合わせで販売しているところもありますが、ドメインはドメインだけで管理し、レンタルサーバーはレンタルサーバーだけで契約できます。ここを見直すだけで、年間数千円~のコスト削減ができる場合もあります。

ホームページを作った当初のまま、何もしていない。
デザインが気に入らない。更新しづらい。何を更新したらいいのかわからない。
業者に言われるままに支払っている。等々。
WEBサイトの見直しをお考えの方。ぜひ、ご相談下さい。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-ニュース
-

Popular entry

Copyright© パナセ(PANACEE)オフィシャル ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.