Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

手相観ぱなせをwordpress+レスポンシブ化しました!

投稿日:2013/03/13 更新日:

手相観ぱなせ手前ミソではありますが、自前サイトである【手相観ぱなせ】を、
wordpress+レスポンシブWEBデザインで作り直しました!
手相に興味のある方も無い方も、手相って奥深くておもしろいんですよ。ただ今、手相観のご予約を絶賛受付中です!県外の方には、手相鑑定書作成もありますので、ぜひ覧下さいませ~。
手相観ぱなせ:http://panacee.tesomi.com

レスポンシブWEBデザインとは?
レスポンシブウェブデザインとは、スマホ・タブレット・パソコンと、デバイスサイズにそってレイアウトが変わるデザインのことです。

311

パソコンで見る場合も、画面サイズによって3列とか4列表示になります。
ヘッダーの大きな猫イラストとか、画像も最適化されて表示されます。

レスポンシブのさらに良いところは、携帯用・スマホ用のサイトを別で作る必要がないところです。
本体は1つなので、更新も楽で、スマホの方にもタブレットの方にもパソコンの方にも、同じコンテンツを見て頂けます。

これからの時代、スマホ・タブレット・パソコンだけでなく、FAXやテレビのような家電もネットに繋がり、WEBサイトを見れるようになります。
各種デバイスに応じて、サイトを作り分けるのは、できないことはないけど、とても大変で予算もかかります。

レスポンシブWEBデザインも、まだまだ出てきたばかりの技術で、完璧絶対の技術ではありませんが、この過渡期にWEBサイトを運営しているのであれば、あれもこれもとデバイスごとのデザインを作る必要のない技術として利用価値はあると思います。







-ニュース
-

Popular entry

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.