パナセ☆オフィシャル

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、独立起業したい人や小さな会社の社長さんをサポートしています!

ぱなぶろ

けんてーごっこ

2008/05/29

九州ベンチャー大学の栢野さんとこでおもしろいサイトを発見!
検定ごっこをしながら、お勉強もできるぞ。

後で答え合わせができて、にんてー証も発行できる。

おもしろいねー。

続いて、ネットマーケティング検定

合格さー♪


合格できると、単純に嬉しいねー。(笑)

検定受けて楽しんだり知識を増やしたり、自分で検定を作ることもできる。
こりゃ上手く使えば、いい広告媒体になるなーと思ってたら、やっぱ新しい広告手法として紹介があった。
新しい広告手法「エデュテイメント・アド」について

当社の提案する新しい広告手法「エデュテイメント・アド」は、企業プロモーションにクイズというエッセンスを加え、消費者の方に企業のプロモーションを「コンテンツ」として楽しんでいただきながら、「クイズ」という切り口が本来持つ「教育性」「啓蒙効果」などを活かして企業が伝えたい情報をインプリンティングするという新しいメソッドです。

上手いっ!
この検定やクイズシステムを作るのが大変で、何度か作ろうとしたことがあるけど、ひとつの会社のためだけに作るには、費用対効果から考えてコストが高すぎて断念してたんだな。
こういった無料ツールでだしてくれたら、使いやすくていいよねー。
やっぱ、こういったツールのサービスサイト(=モノづくり)ができると強いなー。
んーーーん。
見れば見るほど、(ビジネス的に)上手いサイトだなー。
けんてーごっこ
世の中。色んなサービスがあるなー。

\ スポンサーリンク /

-ぱなぶろ

このブログは、パナセ こと 折田が書いています。 天職探して転職30回の末、2004年より一人自営業になりました。2012年からは手相観もやってます。⇒手相観ぱなせ

タグ

関連コンテンツ

Copyright© パナセ☆オフィシャル , 2019 All Rights Reserved.