ぱなぶろ

今夜は、まともなご飯。

2010/10/03

昨夜は、あまりにもひどい夕飯だったので、今夜は、がんばって作ったずら。

今夜の献立
・れんこんバーグ+水菜
・かぼちゃとひじきの煮物
・大根とえのき茸の味噌汁
・ご飯

どうよ?>誰に言ってる?(笑)

日曜日と言えば、龍馬伝。第1部は、ほとんど見なかったんだけど、ここ最近は、かかさず見てる。

一昨年にあった「篤姫」にはまっていたんで、それと同時期の話しなんて、すごくおもしろい。

立場が違えば、価値観も大きく違い、守ろうとするべきものも、大きく違う。

できれば、篤姫のキャストが、そのまま龍馬伝にでてくれていれば、見てる側としては、もっともっとおもしろいんだが。特に、小松帯刀が瑛太だったら最高なのに。(笑)

篤姫の時にも思ったけど、たった100年前なんだよね。たった100年前に、志を持った若者たちの情熱で、日本は、大きな変革を果たした。

今また、日本は大きな変革の時期。長く続いた自民政権から民主に移り、これからどう世の中が変化するのかわからないけど、どんな時代であっても、志を持つというのは大事なことだと思うんだ。

\ スポンサーリンク /

-ぱなぶろ

パナセ

このブログは、パナセ こと 折田が書いています。天職探して転職30回の末、2004年より一人自営業やってます。2012年からは、手相観もやってます。

スキルアップ

関連コンテンツ

© 2020 パナセ☆オフィシャル Powered by AFFINGER5