鍼を体験してきた。

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている『誇大な宣伝や表現』にならないよう配慮し、ブログを書いています。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

コメントに「鍼灸がいいと思います。」とあって、
おーーそーいや、ご近所で見つけてたんだーー!と思い出し、
車で10分ほどのとこにある鍼治療院さんへ、そそくさと行ってきました!

やさしい先生が出迎えてくれまして、まずは、カウンセリング。
一通りのカウンセリング後、初めての鍼体験!

あまりのひどさに、頭から顔、首、腕、お腹、足と、
結局、全身20本以上の鍼を刺してもらい、
なんだか、つきものが落ちた感じに。。

コメントをきっかけに鍼治療にやっと出向いたんだけど、
思ったほどに痛くもなく、(どうやら、私は痛みに強いよう)
こんなことなら、もっと早く鍼をやってみればよかったぁ~と後悔。
施術費も、マッサージに行くより、断然お得。
あっぱれ!東洋医学。って感じ。(笑)

20年も鍼灸師をされてる先生ぐらいになると、
ちょっとさわっただけで、色々わかっちゃうもんだよね。
「ストレスためてますね~。自律神経もちょっと・・・」と言われ、
あーやっぱりな~と納得。

ここ数日、イヤなことがあって、
それを誰にも言えず言わず、お腹にためてたら、
我慢できないほどのしんどさと精神的な不安定さに襲われてたんだよね。
だって、「死にたい」と漠然と思うような精神状態だったんだもの。
ほっとおくと、うつになりかねない状態だよね。
カラダから危険信号が出てたってことだね。

精神面からカラダに変調をきたすこともあるし、
カラダの不調から精神面がおかしくなることもあるし・・。
どんだけ、自分の心をごまかしてみても、カラダは正直だ。
しばらく、鍼治療に通ってみようと思いますー。

PR

2 COMMENTS

ぼん

お、よかったですね。
鍼が痛くないというのは、先生の腕のよさもあると思いますよ。
上手い人は、ちゃんと経絡、ツボに刺してくれるので、
痛くないそうです。
下手な人は、外して神経に刺しちゃうので痛いんだそう・・・。
まぁ、パナセさんの身体が弱ってたってのが
一番なんかもしれませんけどね。
感じないくらいにヒドイ、というのもあるそうでっせ。
ほんと、自営業は、体が資本ですからねぇ・・・。

ぱな

>感じないくらいにヒドイ、というのもあるそうでっせ。
あっそれ、ビンゴ!(笑)
アタシも、そう思います。
だって、最近マッサージ受けても、ちっとも堪えないぐらい、
ガチガチだったもの。
いー先生に出会えて良かったです。
>ほんと、自営業は、体が資本ですからねぇ・・・。
だねだねー。
11年前から1人暮らしを始めて、カラダ(ココロも)が強くなったわー。
お互い、ストレスためすぎて壊れないよーにしましょーねー。

現在コメントは受け付けておりません。