ぱなぶろ

鍼を体験してきた。

2007/06/22

コメントに「鍼灸がいいと思います。」とあって、
おーーそーいや、ご近所で見つけてたんだーー!と思い出し、
車で10分ほどのとこにある鍼治療院さんへ、そそくさと行ってきました!

やさしい先生が出迎えてくれまして、まずは、カウンセリング。
一通りのカウンセリング後、初めての鍼体験!

あまりのひどさに、頭から顔、首、腕、お腹、足と、
結局、全身20本以上の鍼を刺してもらい、
なんだか、つきものが落ちた感じに。。

コメントをきっかけに鍼治療にやっと出向いたんだけど、
思ったほどに痛くもなく、(どうやら、私は痛みに強いよう)
こんなことなら、もっと早く鍼をやってみればよかったぁ~と後悔。
施術費も、マッサージに行くより、断然お得。
あっぱれ!東洋医学。って感じ。(笑)

20年も鍼灸師をされてる先生ぐらいになると、
ちょっとさわっただけで、色々わかっちゃうもんだよね。
「ストレスためてますね~。自律神経もちょっと・・・」と言われ、
あーやっぱりな~と納得。

ここ数日、イヤなことがあって、
それを誰にも言えず言わず、お腹にためてたら、
我慢できないほどのしんどさと精神的な不安定さに襲われてたんだよね。
だって、「死にたい」と漠然と思うような精神状態だったんだもの。
ほっとおくと、うつになりかねない状態だよね。
カラダから危険信号が出てたってことだね。

精神面からカラダに変調をきたすこともあるし、
カラダの不調から精神面がおかしくなることもあるし・・。
どんだけ、自分の心をごまかしてみても、カラダは正直だ。
しばらく、鍼治療に通ってみようと思いますー。

\ スポンサーリンク /

-ぱなぶろ

パナセ

このブログは、パナセ こと 折田が書いています。天職探して転職30回の末、2004年より一人自営業やってます。2012年からは、手相観もやってます。

スキルアップ

関連コンテンツ

© 2020 パナセ☆オフィシャル Powered by AFFINGER5