ぱなぶろ

時間を何に使うか?

引っ越ししてきて5ヶ月目にして近所を散策。

おひとりさまの強い味方、お惣菜屋さんを発見!常時20種類以上の惣菜と量り売りってのが、ちょーうれし。

ワンプレートに盛って、カフェ風を演出。今日は、5種類のおかずで360円。安いっ!

一人分のご飯づくりって、めっちゃ面倒なんだよね。多くの種類を作るのも大変だし。

今日のおかずと同じモノを作ろうしたら、360円では済まないし、何より時間がどれだけかかるか?その時間がもったいないわ。

いいお惣菜やさん見つけたから、ご飯づくりはしばらく辞めることにした。食べることは生きることでもあるんで、食事は大切だけど、自分で作る必要はなし。

このご時世、便利なお店を利用するべしだな。これで料理する時間・片付けの時間と、時間の節約ができるようになる。

私にとっては、料理・片付けに時間使うより、勉強や読書や睡眠に時間を使えたほうが嬉しいしな。【時は金なり】だからね。

\ スポンサーリンク /

-ぱなぶろ

パナセ

このブログは、パナセ こと 折田が書いています。天職探して転職30回の末、2004年より一人自営業やってます。2012年からは、手相観もやってます。

スキルアップ

関連コンテンツ

© 2020 PANACEE(パナセ) Powered by AFFINGER5