パナセ☆オフィシャル

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、独立起業したい人や小さな会社の社長さんをサポートしています!

ぱなぶろ

歳をとるごとに・・・

2012/04/16

なんか神経質になってきた気がする。
きっちりさんになってきたというか・・・。

昔は、少々汚くても気にならなかったし、
机の上とか、なんかいっぱい積まれてたりしたし、
掃除なんて、月に1度するかしないか?だったし、
制服のまま、コタツで寝ることなんてものしょっちゅうで、
宿題なんて、ほとんどちゃんとやった覚えもない。

今は、ゴミがいつまでも家にあるとイライラするし、
冷蔵庫に古い食材があると気になるし、
部屋が片付いてなかったり、雑然としていると気になる。
仕事においては、もっともっときっちりだ。

歳重ねて、おおらかになるどころか真反対の状態に。
仕事に対して、きっちりきっちりを心がけてたせいか、
自分の生活にもきっちりを求めてしまうようになってしまった。

というより、家が仕事場なので、
仕事環境はキレイに整理整頓していたいから、
おのずと、家全部をキレイにしていたいとなるんだな。
こんなんだと、他人とは絶対に暮らせないなー。

もっとのんびりおおらかに過ごしたいんだけど、
やっぱ経済的にゆとりがないと、
何事においてもキリキリした感じになるよね。
『貧乏は、人の心を蝕む。』だね。

\ スポンサーリンク /

-ぱなぶろ

このブログは、パナセ こと 折田が書いています。 天職探して転職30回の末、2004年より一人自営業になりました。2012年からは手相観もやってます。⇒手相観ぱなせ

タグ

関連コンテンツ

Copyright© パナセ☆オフィシャル , 2019 All Rights Reserved.