ぱなぶろ

本日休業>インフルエンザに注意!

昨日、すっごく寒かったせいで、昨夜から鼻水・鼻づまりがひどく。頭痛までしてきたので、薬を飲んだり、だいぶ楽になりました。

一人暮らしをしてた時、1日でも休めば、その分収入が減るし、看病してくれる人もいなかったので、風邪を引くわけにはいかないと、家に体温計も置いてませんでした。

体温計で熱を測り、仮に熱が高かった場合、「熱がある」という事実を認めざる得なくなるので、あえて体温計は置かずで。

幸いなことに、一人暮らし期間中、ただの1度もインフルエンザにもかかることなく過ごせましたが、ギックリ腰は2回やりました。(笑)

看病してくれる人がいると安心だよね。

昨年9月頃。まだ老猫はなが生きてた時で実家に戻ろうとは露程にも思ってない時。ある日、夕ご飯を食べた後、どんどん体調がおかしくなり。

冷や汗がばんばん出てくるわ、下からもでてくるわ、上からもでてきそうででなくて。あまりにヒドイ状態で、トイレから倒れ込むようにでて。

どうしようと色々なところに電話したんだけど要領を得ず。仕方なしに救急車を呼んだことがあり。このことも実家に戻る理由の1つになってるんですが、年取ると何かしらガタがきて当然で。

実家に戻ってから半年なんですが、この半年の間に、母親はインフルエンザにかかり、治るまでの2週間、家事全般をやってたんですが、一人だと病気の時に大変なんですよね。いざと言う時、助けを呼べる人がいるというのは実家に戻って良かった点ですね。

ってことで。ゴールデンウィーク中ではありますが、インフルエンザも流行ってるようなので、皆さん、気をつけて下さいねー!

\ スポンサーリンク /

-ぱなぶろ

パナセ

このブログは、パナセ こと 折田が書いています。天職探して転職30回の末、2004年より一人自営業やってます。2012年からは、手相観もやってます。

スキルアップ

関連コンテンツ

© 2020 PANACEE(パナセ) Powered by AFFINGER5