パナセ☆オフィシャル

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、独立起業したい人や小さな会社の社長さんをサポートしています!

ぱなぶろ

本日休業>脳みそ飽和状態

2019/05/18

本日、手相鑑定で朝から外出。家に戻ったには、夜9時過ぎ。他人との会話、計5時間。

初めて会った人間に対して、その瞬間に興味を持ち、話を聞いて喋って・・・は、他人が思う以上に疲れるもので。

ヘロヘロになりながら家にたどり着き。もうライフはゼロよ!な気分です。>これが言いたかっただけ~。(笑)

普通に生きてると、なかなか手のひらを観ることは無く。千差万別、十人十色、人の顔(人相)が違うように、手のひら(手相)も全然違うもので。

営業職にホステスに手相観にと、人に会いまくってるから分かることがあって、やっぱり人間のやることにはパターンがあるなーと思うのです。

失敗には失敗の「よくあるパターン」があるもので。成功にも成功の「よくあるパターン」があるもので。

狭いエリアの中で生きていると、そこの常識が世界の常識に思っている人は多く。自分の常識が世間の常識と思ってる人も多く。そういう自分も、自分の常識(ものさし)で他人をはかってるわけで。

なんか哲学ちっくな話をしてますが、ただ単に脳みそが飽和状態なんですー。初めて会った人と何時間も話すって行為は、ものすごくエネルギーを使うからね。

とにかく、この「ぱなぶろ」も100日連続更新を自分に課しているので、なんでもいいから更新をするのです。さぁ!明日もガンバロウ!

\ スポンサーリンク /

-ぱなぶろ

このブログは、パナセ こと 折田が書いています。 天職探して転職30回の末、2004年より一人自営業になりました。2012年からは手相観もやってます。⇒手相観ぱなせ

タグ

Copyright© パナセ☆オフィシャル , 2019 All Rights Reserved.