パナセ☆オフィシャル

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、独立起業したい人や小さな会社の社長さんをサポートしています!

ぱなぶろ

コンテンツ作りに勤しんだ1日でした。>役立つコンテンツは収入の柱になってくれるからね。

2019/05/21

今日(日が変わっても、寝るまでは今日)は手相鑑定の予約が入ってなかったので、ゆっくり眠れると思っていたのに、愛猫モモに朝9時半に起こされ。>午前5時頃寝た。

「まぁいいや。天気も良いし、このまま起きて動こう。」と思い直し、毛布を洗濯して干して、眠気に襲われながらも手相観ぱなせのコンテンツを3ページ作り。

続けて、ちょこヘル!の方で作ってる【自分ブログを作る流れ】のコンテンツ作りを勤しみ。休憩がてら買い物に行って、晩ごはんを母と一緒に作って食べて、猫と遊んで、ちょっと休憩して。

夜の部を開始して、ちょこヘル!のコンテンツ作りに集中してたら、あっという間に23時を過ぎてて。慌てて手相観ぱなせの今日のブログを書いて、また【自分ブログを作る流れ】のコンテンツ作りをコツコツとやって、3ページ公開したとこで力尽きた。

ワードプレスをはじめて触る、サイト製作初心者の方々に分かるようにと内容を細かくしてたら、まぁ時間のかかることかかること。役立つコンテンツにするには細かさも必要で時間がかかるのも仕方の無いことで。

手相観ぱなせでは、最初の頃にコンテンツ作りに時間をかけていたおかげで、今、毎月数万円のアドセンス収入が上がってきているし、コンテンツを増やしたことで【手相観ぱなせ】の認知度を上げる(お客さんを増やす)ことに繋がってきたし。

アドセンスで毎月数万円の収入が入るようになって、役立つコンテンツを作れば、充分に収入の柱になると分かり、「サイト売りませんか?」と声がかかったことで、「サイト(ブログ)は資産になる」ということも実感できたので、今年は自前のコンテンツ作りを優先し、コツコツコツコツ作っています。

脳内では作りたいコンテンツがたくさんあるんですが、手が追いつかないー。ってことで。もうすぐ朝焼けが見れそうな時間(朝4時半)になってきたので、そろそろ寝ますー。(*´-ω-)ノ ゚グンナイ

\ スポンサーリンク /

-ぱなぶろ

このブログは、パナセ こと 折田が書いています。 天職探して転職30回の末、2004年より一人自営業になりました。2012年からは手相観もやってます。⇒手相観ぱなせ

Copyright© パナセ☆オフィシャル , 2019 All Rights Reserved.