28歳で、年商100億越えの企業グループを作ったという「しゃかふく」さんという方をツイッターでフォローしてまして。>100億の年商がホントかウソかは分からない。
ちょっとしたツイートが大きなヒントになることは多々あるので、そうした意味で、こうした人もフォローしているのですが、そんな彼がyoutubeで月5000万円を安定的に稼ぎ出してる友人がいるって話をツイートして。
数日後、その方に頼んでyoutubeのマネタイズ方法を(今のとこ48時間限定)noteで公開してくれたので、喜々として読んできました。
note(ノート)
youtubeを使って登録者少なくても高収益を得るマネタイズの教科書|しゃかふく|note
こんにちはしゃかふくです。 今回のNOTEは僕の知人(はせがわゆうき@growthnote)の会社の社内資料をベースにしたものです 誤解のないように再度説明をしておくと僕の会社のノウハウじゃありませんし、取引関係もありません。 僕の長年培ってきた信頼と食事1回と熱意によって、執筆も知人が完全なサービスでしてくれています笑 特化型youtubeチャンネルの運営でここまでの利益を出している会社はそう多くはないと思います。 参考になる部分はたくさんあると思うので、これからyoutubeを始めようと言う方、動画市場へ参入を考えて…
感想を一言で言えば「ここまでやるんだよねー」です。(・∀・)
やっぱねー突き抜けてる人は、突き抜けたことやってますよ。億の単位の資産を作ってる20代30代の方を(ネットでもリアルでも)見てても、「そこまでやるのかー」と思うことばかりですよ。
私がやってることなんて甘々で、望む結果にならないのも当然のことだわなーと反省というか事実認識というか。圧倒的に行動量(作業量)が足りてないんですよ。
手相鑑定で、「上手くいかない」という話はよく聞くんですが、「どうして行動もせずに、望む結果が手に入ると思えるのか?」と逆に質問したくなる人もいてですね。
それこそ、「行動量(作業量)が足りてないよね。」という答えしか出しようがなくて。考えるだけで、望むものが入ることは無いわけで。
年齢を言い訳せずに、突き抜けるまで諦めずに、やるべきことをやっていくだけですね。地味にがんばろ。
↓この人も、2ヶ月で20キロ落としたりと、突き抜けるどころかブチ抜いてますよ。