パナセ☆オフィシャル

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、独立起業したい人や小さな会社の社長さんをサポートしています!

ぱなぶろ

真面目に頑張ってたらいいことあるよね。

2019/06/07

電撃結婚を発表した山ちゃんと蒼井優さん。会見の二人も素敵で、山ちゃんの株がダダ上がり状態で。(・∀・)

私も、会見を見て、翌日のスッキリを見て、相当の努力をしてきた人なんだと、私の中で山ちゃん株が大躍進!ちょっと評判になってる本を読んでみようとアマゾンに行ってみると文庫化されていて。

本人が全ページにわたり徹底的に大改稿、新しいエピソードを加筆して2018年8月に文庫化されたもので、そのレビューも高く、「これは、絶対読まなきゃいけないやつだ」と思いました。

これな↓↓

まだ読んでないので、私自身のレビューは改めてっことで、アマゾンレビューの中に良い言葉があったので紹介します。

山ちゃんが落語を披露する前の緊張の最中に、お母さんからもらったメッセージ。

『努力して結果が出ると自信になる。
努力せず結果が出ると驕りになる。
努力せず結果も出ないと後悔が残る。
努力して結果が出ないとしても経験が残る。
努力をしてその日を迎えたんだったら、何も残らないことはないから行っといで 母』
「大丈夫、天才だから」

アマゾンレビュー「この母にしてこの子あり。努力の天才。山里亮太。【大切な追記あり】」より

この↑名言。誰が言ったか分からないそうなんですが、こうした言葉を知ってて、それを息子に伝えることのできる母だからこそ、とことん努力を続けられる山ちゃんになったわけで。ほんと、真面目に頑張っていたらいいことあるよね。

このアマゾンレビューには、追記が何度かあって、レビューを読んだだけでも、なんか頑張ろうって気になってきました。

今、自分なりに努力してるんですが、まだ思うような結果が出ずで。結果が出てないってことは、単純明快。まだ努力が足りてないってだけなんですよね。

ご褒美を期待するわけではないけど、「真面目に頑張っていたら、きっといいことあるよ。」と、自分を励ましながら、望む結果になるまで、諦めずに頑張ろうと気を引き締めました。

がんばるニャ。๑(ΦωΦ)๑

\ スポンサーリンク /

-ぱなぶろ

このブログは、パナセ こと 折田が書いています。 天職探して転職30回の末、2004年より一人自営業になりました。2012年からは手相観もやってます。⇒手相観ぱなせ

タグ

Copyright© パナセ☆オフィシャル , 2019 All Rights Reserved.