パナセ☆オフィシャル

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、独立起業したい人や小さな会社の社長さんをサポートしています!

ぱなぶろ

『キャッシュレス・消費者還元事業』を調べ中なり

2019/07/06

2019年10月1日からの消費税アップに合わせて、キャッシュレス化を促進するための『キャッシュレス・消費者還元事業』という国の事業もはじまります。

キャッシュレス・消費者還元事業は、2019年10月1日の消費税率引上げに伴い、需要平準化対策として、キャッシュレス対応による生産性向上や消費者の利便性向上の観点も含め、消費税率引上げ後の9カ月間に限り、中小・小規模事業者によるキャッシュレス手段を使ったポイント還元を支援する事業です。

7payの失敗から、paypayとかLINEPayとか調べてて、フト気づいたんですよ。

お客さんとこもキャッシュレス化の準備と還元できる企業としての申請をしておけば、お客さんとこのお客さん(消費者)も得するし、お客さんのとこも便利になるんじゃない?とね。

ってか。もしかして、私自身も小規模事業者としてキャッシュレス化の導入と還元の事業者として申請したら、お客さんに5%還元できるんじゃね?と、国の事業内容を読み漁ってて気づきました。

キャッシュレス化の波は止めることも出来ないし、いつまでも避け続けるわけにもいかないなら、国の支援がある時に、とっととキャッシュレス化の導入をしたほうが、色々と都合が良いだろうしね。

で。お客さんに分かりやすく説明する&分かりやすい説明ページを作るために国の事業内容を調べつつ、キャッシュレス化を導入するにあたって、どの業者が良いか?を調べたりしていたら、またもや数時間経過してしまって。

今夜中にでも、まとめページを作る予定だったのに、情報が整理&精査しきれませんでした~。もう今夜のまとめは諦めた。

明日も、午前中から外出仕事があるので、早めに寝ます。睡眠は大事ね。

\ スポンサーリンク /

-ぱなぶろ

このブログは、パナセ こと 折田が書いています。 天職探して転職30回の末、2004年より一人自営業になりました。2012年からは手相観もやってます。⇒手相観ぱなせ

タグ

関連コンテンツ

Copyright© パナセ☆オフィシャル , 2019 All Rights Reserved.