この惑星には愛されるという勝ち方もある。

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

缶コーヒーBOSSのCMキャラクター「宇宙人ジョーンズ」シリーズが大好きなんですが、平成最後のCMがツイッターで流れてきました。

昨年亡くなった俳優の大杉漣さんとの共演シーンが多く含まれているのも印象が良いし、どのシーンも古臭く感じないし、宇宙人ジョーンズが年を取ってないのも素晴らしすぎ。>まぁ宇宙人だからな。(笑)

見てもらえば分かりますが、特別CMの中で「この惑星には、愛されるという勝ち方もある」というナレーションにいたく感動しました。

サントリーのCMは、印象的なコピーが秀逸ですよね。

SNSキッカケの「愛されるという勝ち方」

インターネットおよびSNSの登場で、有名人になる道筋が大きく変わりました。素人(一般人)と言われていた人達の中から、スターが生まれてきてます。

あいみょんは、ツイッターキッカケのデビューだし。米津玄師はニコ動出身だし。ピコ太郎が一世風靡したのもツイッターだったか?インスタグラムだったか?だし。

先日も、関ジャムで川谷絵音さんがツイッターで「ichika」というギタリストを見つけて、ダイレクトメッセージを送って意気投合して、お寿司を食べにいって、「バンドやろう」と誘って新しいバンドを作ったと。

この「ichika」さんが、別次元の人で、近い内に必ずグラミーを取るような人と大絶賛してたんですが、これもSNSキッカケなわけですよ。

絵音さんからダイレクトメッセージが来るなんて、すごい世界ですよね。天才は天才を見つけるし。天才は、誰かが見つけて世に出てくるんですよ。

SNSキッカケの流れは止めることができず、令和な時代は、さらに加速してくると思います。これこそ、「愛されるという勝ち方」だと思うんですよね。

手相鑑定の方で、高校生の子が「アイドルになりたい」と母親と一緒に相談に来たことがあって、youtubeで発信することを勧めたんですが、いまいちピンと来てなかったようなんですが、オーディションとか芸能事務所とかの王道は、すでに王道では無くなってるんですよね。

元アイドルの「ゆうこす」もSNSキッカケの大躍進で、今では自分で会社を作って飲食店やらプロデュース業やらビジネスをしっかりやってますもの。

マーケティングの天才と称される”ゆうこす”を調べてみた。

こうした人達の活躍を眺めながら、あらゆことを参考にして勉強させてもらってます。マーケティングもSNS抜きでは考えられない時代ですからね。

令和になっても自営業者として食べていかないといけないし、ずっと勉強&チャレンジですね。

PR