ダイアリー

心機一転!仕切り直しだ!

2016年(48歳)に、50代に身につけるものとして【司法書士】を勉強しようかと思いたち、「50の手習い」というサイトを立ち上げたのですが、2つのエントリーをアップしたまま放置すること2年。

気づけば、50歳になってました。(・ω<)テヘペロ

これはいかん!と仕切り直し、「50の手習い」がいまいちに思えてきて、さらに新しく「おひとりさまライフ」という別ドメイン+別サイトを立ち上げて、「仕切り直しだ!」のブログを書いたまま、またもや放置すること1年。

気づけば、平成が終わり、令和がはじまってました。\(^o^)/

現在、この【パナセオフィシャル】に【手相観ぱなせ】に【ちょこヘル!】をワードプレスで運営し。【XOOPSマニュアル】をXOOPSで作ったままに放置している状態で。

すでに4つのサイトがあるのに、これ以上増やしても中途半端なものになってしまうと考え直し、新しく作ろうとしてたサイトを閉鎖し、既存のサイトを見直すことにしました。

漠然と考えているだけでは、なかなか方向性がまとまらず。先日読んだ、↓の記事にあった【お金持ちになる数式】を使おうと思いたち。

「お金持ちになる方法はものすごくかんたんです。たった1行の数式であらわすことができます」と述べる。それが以下のものだ。

【お金持ち=(収入-支出)+(資産×運用利回り)】

この方程式から、お金持ちになるには【1】収入を増やす、【2】支出を減らす、【3】運用利回りを上げる、の3つの方法しかない、ということがわかる。

記事には、収入を増やす方法として、【1】金融資本を金融市場に投資する、【2】人的資本を労働市場に投資するとあり。【2】の人的資産という単語にヒラメキをもらい、自分の人的資産を書き出してみました。

頭の中だけで考えるより、書き出すと次から次へと浮かんできて、脳内整理ができてきました。ひさびさに書き出してみたら、良い刺激にもなったし、2019年の方向性が決まりました。>いまさら?(笑)

以前は、よく書き出していたのに、書くより打つが早いもんだから、手間をかけることを怠っていました。脳内思考は、どんどん流れていって、方向性も日々変わってたけど、紙に落とし込んだことで、今やることが見えてきました。選択と集中ですな。

これを、さらに書き直せば、もっと脳内に定着させることができて、やることがブレないようになります。新時代になったことだし、いま一度、自分の履歴を棚卸しして、仕切り直しだ!(`0´)ノオゥ!

\ スポンサーリンク /

-ダイアリー

パナセ

このブログは、パナセ こと 折田が書いています。天職探して転職30回の末、2004年より一人自営業やってます。2012年からは、手相観もやってます。

スキルアップ

関連コンテンツ

© 2020 PANACEE(パナセ) Powered by AFFINGER5