パナセ☆オフィシャル

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、独立起業したい人や小さな会社の社長さんをサポートしています!

ダイアリー

今日も地味にガンバった。

2019/05/26

今日も昨日からコツコツと【自分ブログを作る流れ】を作って朝まで。

午前9時頃から寝たんだけど、午後になって暑さで目が覚めて。暑くて目が覚めるのって、不快感から目覚めるので寝起きが悪いよね。(-_-)

今、サイト作りの流れを初心者向けに作ってるんだけど、私自身は18年以上、サイト作りをしてるから考えながらやってなくて。

それを初心者の人に分かるように明文化してると、こんなに手数を踏みながらやってたのか!と自分で驚くこと有りで。

身体が覚えると大変さを感じなくなるんだけど、はじめて作る人からすれば、やることがたくさんあるように思うよね。

どんな技術職も同じだろうけど、さらーとこなしていることも長時間の積み重ねがあるから出来ることで。「身体が(仕事を)覚える」って、価値あることだなーと思いました。

それはそうと。話は変わるんだけど、ブログって記事数が増えるとアクセス数も増えてくれる(数字が目で分かる)から投稿の励みになるよね!

このブログも、4/1から連続更新してるんだけど、思ってたよりアクセス数は伸びてなくて。でも、負けずに今日も書いてるわけですが、どっかで評価がぐっと上がるときがあると思うんだよね。

今は、更新を続けるだけだけ、【自分ブログを作る流れ】が出来たら、このブログのアクセスアップのために考えようと思いますです。

ってことで。日曜日もガンバったので、今夜は暗いうちに寝ます!>現在、午前3時33分

\ スポンサーリンク /

-ダイアリー

このブログは、パナセ こと 折田が書いています。 天職探して転職30回の末、2004年より一人自営業になりました。2012年からは手相観もやってます。⇒手相観ぱなせ

Copyright© パナセ☆オフィシャル , 2019 All Rights Reserved.