パナセ☆オフィシャル

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、独立起業したい人や小さな会社の社長さんをサポートしています!

ダイアリー

雨よ降れ~!

2019/06/25

ここ岡山、中国地方。いまだ梅雨入りしてません。過去、1番遅かったのが6月24日で、その記録を越えました。

カエルさんにお願いして、雨乞い中ですよ。

20代の頃、夜だけ取水制限がかかったことがありました。後にも先にも51年生きて、取水停止を経験したのは1度だけ。

水が出ないって、本当に大変なのよ。今はトイレも水洗だし、梅雨の時期はジメジメして汗をかくし。水が使えないことが、どれだけ大変なことかを経験しました。

災害とかで不便を経験してないと、ついつい水の有り難みも忘れがちになるんですが、毎日、清潔な水が使えるのは、とても有り難いことなんですよね。

ってことでー。雨の神様ぁー雨を・・・雨を降らせて下さいなー!

\ スポンサーリンク /

-ダイアリー

このブログは、パナセ こと 折田が書いています。 天職探して転職30回の末、2004年より一人自営業になりました。2012年からは手相観もやってます。⇒手相観ぱなせ

タグ

関連コンテンツ

Copyright© パナセ☆オフィシャル , 2019 All Rights Reserved.