ダイアリー

仕事の合間の休憩は、ボーーっと休むのが脳に良いって!

今日の「はじめて知ったこと」は、脳研究者の池谷先生のツイートから~。

仕事や勉強の合間の休憩は、何もせずにボーーーーっとすると、直前までやってたことを脳が自動再生してくれるんだって。

ちょっと覚えては、「ボーーーっ」の時間をあえて取ることにより、脳内で自動復習が勝手にされて、効率的に学習を進めることができるかも?ってことだよね。

池谷先生の本は、素人でも分かりやすく、脳に興味を持てる本でオススメです。面白くて読みやすいのも尚良しなとこです。脳のことを知ると、何歳でも頑張ってみようかと思えるよ。

電子書籍が無い頃に読んだ本で、いまだに手元に置いてます。どちらの書籍も電子書籍化はされてないのね。古い本でも継続的に売ってるものは、電子書籍化してくれたらいいのにね。

しっかし。世の中、まだまだ知らないことだらけで、毎日「はじめて知ること」が出てくるねー。いっその事、シリーズ化しようかしら?(・∀・)

\ スポンサーリンク /

-ダイアリー

パナセ

このブログは、パナセ こと 折田が書いています。天職探して転職30回の末、2004年より一人自営業やってます。2012年からは、手相観もやってます。

スキルアップ

関連コンテンツ

© 2020 PANACEE(パナセ) Powered by AFFINGER5