【最強のWebコミュニケーションシナリオ】書いてたレビューが消えたので、目次と簡単感想のみで。(-_-)

この本のレビューを、一生懸命書いたのに・・・いざ投稿!って時に、画面真っ白になりやがった!!(# ゚Д゚)

それでも、投稿できてるかも~?と期待したが・・・。キレーに何事もなかったように、記事の存在がないっ。くっそー!(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)

同じ文章は、2度と書けないんだよ。表現するってのは、簡単じゃないんだ。その瞬間瞬間で、生まれてくる言葉は違うんだ。返せっ!私の数十分っ!

はぁ~。再度、レビューを書く元気はありません。よって、目次のみ&簡単感想で。はぁ~がっくりだよ。(涙)

<目次>
はじめに
第1章 チラシを作るな「絆」をつくれ
第2章 インサイトという共感スイッチを探せ
第3章 「ペルソナ」というプロジェクトの主人公
第4章 絆をつくるサービスが生まれる瞬間
第5章 最強のコミュニケーションシナリオ

WEBサイトも名刺も商品もサービスも、「お客様との絆をつくる」ことを目的としている。「絆」をつくるために、お客様との共感スイッチを探す必要がある。

その共感スイッチ(インサイト)を見つける方法として、「インサイトマーケティング」のやり方を紹介してくれてるのが、この本。

インサイトマーケティングそのもののやり方も大いに参考になったけど、第1章を読むだけで、私には十分に役立ちましたよ。

もっと書きたいことはあるけど・・・もう、まとめられないから、以上っ終わり!もう。ほんとムカムカよねー。気分転換にお風呂入ってくるざんす。(笑)