パナセ☆オフィシャル

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、独立起業したい人や小さな会社の社長さんをサポートしています!

ひとり自営業

売上ゼロの日を作らない運動

投稿日:2017/11/13 更新日:

だーいぶ前の話なんですが、もう何年も会ってないけど、年に1回か2回、連絡するか否か?の友人から唐突に電話がきましてね。

ビジネスのおもしろいとこ。

その友人は、会社をやってるんですが、ちょっと前まで10億ほどの年商だったんですが、ほんの数年で年商30億ぐらいの会社になってまして、「うへーすげぇな~。」と感心したんですよ。元々、ビジネスの天才と思ってましたが、やっぱ、やる人はやってますねー。

どこまで行くつもりなんだと聞いたら、「100億ぐらいになったら、それなりにやったって言えるかなー。」とか言うんですよ。で、「30億も50億も変わらないと思うんだよね。」って。

友人が「億」の単位の話をしてる中、私は、「手相鑑定で1時間1万円取れるようになりたいと思ってるんだ?。」と呑気な話をしてて、それで会話が続くんだから、友人っていいもんですネ。

100億と1万円。売上規模は全然違うんだけど、30億のビジネスも日々の積み重ね商売なので、「お客さんを集める」「お客さんにお金を貰う」というビジネスの基本部分は、さして変わらないってのが、ビジネスのおもしろいとこだなーと思ったんですよ。

売上ゼロの日を作らない運動

年商ってのは、月商の積み重ねで、月商ってのは1日1日の積み重ねで・・・。

昔、高松にいる時に支店運営をしてたんだけど、その時、今日1日の売上に拘っていたんですよね。「絶対、売上0円の日は作らない!」と決めてね。今日の売上が上がりそうにない時は、手数料1,000円のものを電話営業してまで、「売上ゼロの日を作らない」に拘ってね。そのおかげで、月の売上目標を達成でき、単月黒字も達成できたことがあったんですよ。

現在、ひとり自営業で、手相観をはじめるまで毎日売れるような単価の低い商材を持っていなかったんだけど、手相観の方のブログをはじめて、アクセス数が思ってた以上に増えてきて、これならアドセンス(広告)貼れば、毎日広告収入を上げられるんじゃね?って思って、早速、広告を貼って「売上0円の日を作らない運動」を始めたんですよ。えーえー1人でね。(笑)

ひとり売上ゼロの日を作らない運動は、ブログ更新の頻度を上げることで、簡単に達成できましてね。よーし、頑張るぞー!と意気込んだわりには、さして苦労せずに達成してしまい、このブログを書くまで忘れてました。(・∀・)

規模はどうあれ、ビジネスはおもしろい!

で、先日。別の友人の副業サイトの月の売上を聞いて、またまた刺激を受けたんですよ。

「手相観のブログで、月間30万PVぐらいいくようになって、アドセンスも○万円ぐらい上がるようになったんだー。」と軽く自慢したら、その副業サイトを教えてくれましてね。

私が、アドセンスで稼ぐ1年分の売上の1.5倍を、友人のサイトは一ヶ月で稼いでました。自慢したつもりが、簡単に玉砕ですよ。(笑)

規模の違いはあれど、成功事例を聞くのは楽しいもので、やっぱりビジネスはおもしろい!という思いを強くしましたです。

しっかし。どっちの友人もスゴイなー。二人とも、がむしゃらに頑張ってるようには見えないんですよ。もうね。さらーっとやってのけてるって感じで。

頑張ってるようには全然見えないんだけど、頑張ってるのは確かで。こうした頑張ってる友人と話すと、良い刺激を受けて「頑張らねばー!(=ФωФ=)ノ゚」と思えるんだから、不思議なもんですネ。

\ スポンサーリンク /

PickUp!

パナセガイド

初めての方へ

パナセオフィシャルへお越し頂き、誠にありがとうございます。 パナセ代表の折田知子と申します。 私は、仕事をいっぱい変わっています。岡山→香川→福岡→岡山と、ざっと、30ヶ所ほど職場を変わりました。同時にホステスとして、岡山・高松で足掛け10年の経験があります。 私が就職した頃は、バブル全盛時および年功序列なるものが根強く残っていた時代です。転職の多さは、社会人として不適格者のごとく、白い目で見られることも度々でした。 ところが、世間の常識はいとも簡単に変わるもので、ここ数年、この転職の多さが評価されるよう ...

パナセガイド

職歴一覧①

1人自営業を始めて困ったこと・・・。 それは、「いったい今まで何してきた人?」と聞かれること。 なんせ転職30回、ホステス歴10年。 そんな私の過去職歴を説明するのは、めっちゃ大変。1人自営業になるまでの15年分の仕事内容を口で説明できないので、20歳からの仕事を抜粋し「職歴一覧表」をつくりました。 時間のある方は、超長ーい文章(約9300文字)になりますが、読んで行って下さい。(笑)ある友人は、この職歴を読むと勇気がでる。と言ってます。>なぜ? より詳しい仕事での経験を、「天職探して転職30回」にて書い ...

ビジネスIT講座 便利ツール

B to CビジネスをしてるならLINE@アカウントを作ろう!

LINEを使ってる人は多いですよね?でも、LINE@を使ってる人は、まだまだ少ないように思います。 LINE@とは 簡単に違いを言えば、LINEは個人アカウントで、LINE@はLINE(個人アカウント)を管理者にしてビジネスや情報発信に活用できる会社・事業者向けのLINEアカウントです。 ビジネスをやって無い人でも、趣味の作家名やサークル名で一般アカウントが作れます。 ビジネスで使う場合は、必ずプレミアムIDを取得しましょう! アイコンが違うよ! LINE LINE@ 会社、サービス、ブランド、商品などの ...

便利ツール

LINE@を新しい端末に引き継ぐ流れ>LINE@のトーク内容は、マメにダウンロードしてた方がいいよ!

タブレットを新しくしたので、LINEおよびLINE@の引き継ぎが必要になりました。ここでは、私のやった流れを紹介します。何か間違いや他の方法があるかもしれないことを前提に参考にして下さい。 \ スポンサーリンク / LINEは、2つの端末で同時に使うことができません。LINE@は、LINEアカウントを管理者とするので、先にLINEを引き継ぐ必要があります。 LINE@は、PC版とアプリへの同時ログインは可能ですが、2つの端末からアプリへの同時ログインは出来ないようです。 2つのタブレットから同時にアプリへ ...

マーケティング

商売の規模に関係なく、商売人は<近江商人「商売の十教訓」>を徹底すべき!

どこで見たのか?<近江商人「商売の十教訓」>をコピペしたまま、ずっと保存してたのに気づきました。その時、これを見て何か感じて、ブログを書こうと保存してたようです。 \ スポンサーリンク / 近江商人と言えば「売り手よし、買い手よし、世間よし」の三方よしが有名ですが、そもそも「近江」がどこなのか良く分かってなくて。(地理に弱いんです。スミマセン。)調べてみれば、現在の滋賀県で。 滋賀県には琵琶湖があり。霊的な面で見ると、琵琶湖は日本列島の子宮だそうで。国が安定するには、経済的発展が不可欠で。「だから近江から ...

レビュー

【思考の整理学】見つめるナベは煮えない

25年前の本なんだけど、年数がたっていようとも良書は、やっぱり良書。どの章も頷きまくり。「読んで良かったー!」と大きな声で言える本に出会いました。 思考の整理学 (ちくま文庫) ¥562 (2019/04/24 14:36:07時点 Amazon調べ-詳細) Kindle Amazonから探す 楽天から探す Yahooショッピングから探す Ⅱの「醗酵」や「寝かせる」っていうやり方は、私は、「熟成させる」と言って、やってた方法。 一部抜粋 “見つめるナベは煮えない” ということわざがある。早く煮え ...

ぱなぶろ

フェレンギ人【金儲けの秘訣】はビジネスヒントが満載だ!

スタートレックシリーズの中でも【Deep Space Nine】が大好きです。今、深夜2時から再放送をやってまして、ほぼ毎晩、欠かさず見てます。  www.startrek-dvd.jpSTAR TREK Deep Space Ninehttp://www.startrek-dvd.jp/ds9/パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパンがお送りする「スター・トレック™」日本公式サイトです。 スタートレックDS9を知らない人からすれば何のこっちゃ?って感じでしょうが、このドラ ...

人気エントリー

Copyright© パナセ☆オフィシャル , 2004-2019 All Rights Reserved.