作業日誌

作業日誌(ひとり営業日誌)を書いて、自分の時間・仕事内容を管理だ。

5月になりました。

コロナの影響で、対面の仕事が無くなったので、良い機会だと製作から8年経った手相観ぱなせの全面リニューアルを、4月中ずっとやってました。

今回の全面リニューアルは、単純に丸っと引っ越しではなくて、今まで投稿した約1500ページを全部を見直して、別サーバーに準備した新サイトの方に手動で引っ越ししたために、丸っと1ヶ月かかりました。

8年分の投稿1500ページを1ヶ月で見直し出来たのも、外出仕事が無かったからで。明日の予定を考える必要が無かったので、毎日毎晩、地味な作業をコツコツとやり続けて、今朝(5/1)4時頃にDNSの変更を行い、20時間経過した頃、やっとこ新しいサイトが表示されるようになったのですが、まだ新旧サイトに行ったり来たりの不安定な表示で。

新サイトが表示されるようになったからと、管理画面のURLも変更したら、何をどう間違ったのか?管理画面にログインできなくなり・・・今、立ち止まってます。ε-(ーдー)ハァ

新サイトが、ちゃんと表示されるようになるまで、もう少し時間がかかりそうなので、この5月からはパナセの方でブログを更新していこうと思い立ちました。

外出(対面)仕事が無いとメリハリがつかなくて、今日も昨日も明日もごちゃまぜになるんですよね~。なので、今日から作業日誌を書いていくことにします。

5/1の作業内容

サイト 作業内容
手相観ぱなせ 新サイトほぼ完成。午前4時頃DNS変更⇒5/1中に切り替えられず、DNSの切り替わりを待機中
ちょこヘル! 自分ブログを作る流れの見直し
コクーン出張所をインストール
パナセ 目次プラグインの変更に伴う作業(ショートタグの削除)
方位学.com なし
手相観.com ワードプレスインストール

今日の読書

アマゾンのkindle unlimited(月980円)会員なのに、最近全然読書が出来てなかったので、元を取るために今月から毎月最低1冊は読んでレビューページを作ることにします。

早速、ダウンロードしていた↓本を読みました。

SNSと銘打ってますが、SNSを使ったマーケティングのことも分かるし、コンテンツマーケティングのことも分かるしで、すっごく参考になりました。

内容が濃いので、自分に置き換えて、よくよく思案したいと思います。レビューは、近く書こうと思います。

5月に読んだ本

\ スポンサーリンク /

-作業日誌

パナセ

このブログは、パナセ こと 折田が書いています。天職探して転職30回の末、2004年より一人自営業やってます。2012年からは、手相観もやってます。

関連コンテンツ

スキルアップ

© 2020 PANACEE(パナセ) Powered by AFFINGER5