サイト運営 作業日誌

5/6~8の作業日誌>グーグルアップデートで影響受ける

3日開くと、もう記憶が曖昧だー。ずっと気になってた手相観ぱなせを全面リニューアルできたことで脱力モードしてた中、5/6にアクセス数が1.5倍に!

な・なにごと!?と思ったら、ツイッターでグーグルアップデートで順位変動が起きてるとの情報が。手相観ぱなせは、1.5倍に増えてたけど、方位学.comは3分の1にアクセス数が激減。

今まで、アップデートでの影響を受けたことが無かったんだけど、こんなにも変動するのかとビックリ。アクセス数が激減したからと言って、「地道に、コンテンツを増やしていく。過去コンテンツを見直し、適時リライトしていく。」しか、対処方法は無く。

今回の世界的なコロナ禍によって、今までの常識や価値観、働き方に稼ぎ方、ぐずぐず変わらなかったやり方等々、一気に変える必要がでてきて、急激な変化が起こってる現実を遠巻きに眺める日々。

過剰な自粛警察にウンザリしながら、貴重な今の時間を未来の自分のために使えることに感謝しながら、腐らず諦めず、今夜もコツコツですよ。

5/6の作業内容

サイト 作業内容・メモ
手相観ぱなせ なし
ちょこヘル! なし
パナセ なし
方位学.com 今週の吉凶方位を投稿
手相観.com なし

お客さん対応

R社 実例紹介を追加
S社 クラウドファンディングをしたいとの相談⇒キャンプファイヤーに相談してみたようが良いと助言。このお客さんの口から「クラウドファンディング」という単語が出てきたことに驚いたし、「キャンプファイヤー」も知っていたことに驚き。

※国内最大のクラウドファンディング会社であるキャンプファイヤーで、新型コロナウイルスサポートプログラムが開始されています。

5/7の作業内容

手相鑑定があったので、作業は無し。約1ヶ月ぶりの対面鑑定で、他人と話したのも久しぶりすぎて脳みそ飽和状態に。

お客さん対応

お客さんからメール送信ができなくなったと連絡があり。Webメールで送受信するように連絡し、県外なので、出張パソコン設定してくれるとこを代理で探すなどの対応。

5/8の作業内容

サイト 作業内容・メモ
手相観ぱなせ 【手だけで本性がわかる】レビュー投稿
ちょこヘル! なし
パナセ なし
方位学.com なし
手相観.com なし

5/6の読書

5月に読んだ本

目標

アマゾンのkindle unlimited(月980円)会員の元を取るために、最低月に1冊は読み、レビューを書く。

読書日 タイトル 投稿日 リンク先
5/1 僕らはSNSでものを買う Kindle版 5/5 レビュー投稿完了
5/5 人を操る禁断の文章術
5/5 マンガでわかる!統合失調症 Kindle版
5/6 手だけで本性がわかる 5/8 レビュー投稿完了
\ スポンサーリンク /

-サイト運営, 作業日誌

このブログは、パナセ こと 折田が書いています。 天職探して転職30回の末、2004年より一人自営業になりました。2012年からは手相観もやってます。⇒手相観ぱなせ

関連コンテンツ

スキルアップ

© 2020 パナセ☆オフィシャル Powered by AFFINGER5