スナックパナセ

17年目の想い

2004/07/03

カランカランカラ?ン♪

いいとこに来てくれたわ。ちょっとちょっと聞いてよ。幸子ママいたでしょ。そう、スタイリッシュのママ。あのママが結婚するのよ。

えっ?誰とかって?

なんと、17年前からごちゃごちゃとやってたあの彼よ。17年よ。17年。すごくない?

あまりに長すぎて、長すぎた春とも言えないぐらいに歴史があるわよね。ほんと色んなことがあったもの。 幸子ママ自身がこの業界から引退して、もう5年たつしね。。早いもんだわ。

アタシがこの業界に入ったきっかけの人だもの。ほんと色々お世話になったのよ。アタシがホステスになる前から付き合ってた彼氏でね。もう何度となく、くっついたり別れたり・・・。

確か去年、プロポーズされたけど断ったって聞いてたんだけどね、この間、突然電話してきて、「結婚する」って言うのよ。

ただびっくりよ。「おめでとう」としか言えなかったわよ。17年かけて報われる恋があるものなのかと不思議と言うか、信じがたいことだったわ。

人の想いは、時に思いがけないことを引き起こすわよね。彼が諦めなかったのよね。幸子ママは諦めていたのにね。けど、想いが通じたってことは、お互いにどこかで深く信じていたんでしょうね。

羨ましいわぁ。えっアタシにも現れるって?まぁやさしいわね。そう言ってもらえるだけでも嬉しいわ。すでにこの業界に入って15年たつんだけどね・・・。細かいことは気にするな?あーそうね。(笑)

どこかにきっと運命の人がいるはずよ。あっはいはい。ごめんごめん。違う世界に行ってたわ。そうね。なんか勇気湧く話でしょ。

やっぱ、人間諦めたらダメなのよ。と言いながらも、諦めなきゃいけないことも実際あるんだけどね。。このバランスって難しいわよね。

ほらほら。あなたもやりたいことを諦めちゃダメよ。それがずっと頭から離れないんだったらね。やっぱり、人間、勇気と覚悟よね。想い続けるのも勇気と覚悟がいるし、諦めるのも勇気と覚悟がいるもの。

幸子ママ・・・幸せになってほしいわ。。そうそう、これだけ長い春なのに、しっかり結婚式はするんですって。なんと衣装替えも3回ですって。やっぱり、女性は幾つになっても花嫁姿には夢描くもんなのよねー。

え?まだまだピチピチだから大丈夫?一回りも下のあなたに言われても、あんまり嬉しくないわね。

\ スポンサーリンク /

-スナックパナセ

パナセ

このブログは、パナセ こと 折田が書いています。天職探して転職30回の末、2004年より一人自営業やってます。2012年からは、手相観もやってます。

関連コンテンツ

スキルアップ

マウスコンピューター/G-Tune

© 2020 PANACEE(パナセ) Powered by AFFINGER5