今年は、台風が多いね。

私の住む地域では、台風被害は大きくありませんでしたが、関西の方は大変なことになってるようで心配してます。まだ進行中のようなので、皆さん、気をつけて下さいね。

ニュースを見てたら、スーツを来た女性が暴風雨の中、街中を歩いてて、風に煽られて倒れそうになってる映像が流れていたんですけど、「なぜ出かけた?」という疑問符しか出なかったです。

私なんて、雪が少し積もっただけで休んでましたよ。例え、アポが入ってても休んでました。自然災害を舐めたらダメですよね。ってか。みんな、もっと気軽に休めばいいのに。って思うんだけど。自宅で仕事が出来る私は、きっと勝ち組!(笑)

最近の老猫はなさん

元気なんですが、足腰がさらに弱くなり、起き上がるも必死。真っすぐ歩くのも必死。数歩歩くとよろめくような状態で。

寝ぼけ眼>どんな姿も愛おしいー。

それでも食欲もあり排便もできてるので、まだまだ大丈夫な感じなんですが、そこはやっぱり22歳(人間で言うと104歳)の婆ちゃん。

認知症の人が、ご飯を食べても食べたことを忘れるように、婆ちゃん猫様も、3~4時間でご飯くれくれモードになります。よって、ここ最近は、4時間以上寝続けることが出来てなくて、ずっと3~4時間の細切れ睡眠になってます。

元々、寝るの大好きでロングスリーパーな人間なので、眠たくなくても「寝たいー」と身体が睡眠を求めてます。たぶん、寝る=脳の最適化が行われることでもあるので、最適化が十分に出来てないからだと思ってます。

今日も、昼12時頃寝て、午後3時頃起こされて、一通り家事をやって、また夕方6時ぐらいから寝て、夜9時半に起こされて、猫様のお世話して、軽くご飯食べて、「義母と娘のブルース」を観て、ブログ更新してる間に日付が変わると。

今夜も、時間制限なくお仕事です。がんばりましょうそうしましょう。(=ФωФ=)ノ゚

\ スポンサーリンク /

-

関連コンテンツ

人気エントリー