インスタ実践記⑥|1161⇒2272人で2,000人超え、2273⇒3131で3,000人超えた!

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

7月前半に6月の実践記を書くつもりだったのに…。

安倍さんの事件とかあって、7月は嘘か真か分からないまま過ぎ去り、気づけば8月でした(-_-)

2022年6月の記録

1,000人を超えるのに138日目もかかったのに、6月一ヶ月で1,110人増えて、目標通り2,000人越えました。1,000人超えたら、フォロワーの伸び数も変わってくるんだねー。

とは言え、バズることもなく、地味に地味~に増えてる日々で、1万人は遠い遠い、ほんとにとおーい世界です。

6月も毎日のフォロワー増減数を記録してたので掲載します。1日の最高数は82人、最低数は15人、平均フォロワー数は、1日37人でした。

開始から2022投稿数投稿総数フォロワー数増減数投稿タイトル
145日目6/1086119231
1466/2187123341知能線の出発点4種
1476/3087126633
1486/4188130943手相Q&A5
1496/5189137465太陽十字
1506/6089143864
1516/7190146830ストレス線
1526/8191149527ガラクタ捨てれば
1536/9192152328手相の三大環
1546/10092153815
1556/11193156830地丘からの太陽線
1566/12194160234手の平おまじない
1576/13195162826月丘からの太陽線
1586/14196171082パートナー線
1596/15197176555サポート線
1606/16097180843
1616/17198185143感情線の先端が三又
1626/18199189443二重感情線
1636/191100191420長男長女の相
1646/2011011954403本以上の太陽線
1656/210101198026
1666/220101200121
1676/231102202625忍耐線
1686/241100205933金運は財運線と太陽線
1696/250100211859
1706/260100215032
1716/271101218636幸運線
1726/281102220721起業線
1736/291103222821手相Q&A6
1746/300103227244
201110

2222人の記念スクショ😆

6月も終わり頃。たまたま見た時にフォロワー数が2,222人になっていて、嬉しくってスクショ取りました。

次は、3,333人でスクショ撮れたらいいな~。

7月の記録

7月は3,000人を目標にしてたんですが、7月16日にアルゴリズムが大きく変わり、リーチ数が激減したことで、フォロワー数の伸び方もガクンと低下。

アルゴリズムか変わる前の7月11日に1日で160人も増えた日もあって、2273⇒3131と何とか3,000人は超えましたが、後半は何もかもガタ落ちでした(-_-)

アルゴリズムが変わったなら、それに従うしか無く。自分のアカウントでありながら、生存権はインスタ本体に握られているんだなーと実感。これだから…インスタだけをガチるのはリスクが大きいんだよね。

とは言え、この変更は世界中で評判が悪かったようで😇、7月末に以前のアルゴリズムに戻り、リーチ数も戻ってきました。

7月のフォロワー増減数↓↓です。後半の数字は悲惨だけど、マイナスになることは無くて良かったです。

開始から2022投稿数投稿総数フォロワー数増減数投稿タイトル
175日目7/11104230533生命線下部から財運線
1767/20104234237
1777/30104237230
1787/41105240634頭脳労働に向く相
1797/51106243327手相Q&A7
1807/60106246229
1817/71107248422陰徳紋
1827/81107251228貢ぎ線
1837/90107255341
1847/101108264087幸せになるために占いはある
1857/1111052800160放蕩線
1867/120105286666
1877/131106290034浮気線
1887/141107292020手相Q&A8
1897/150107295030
1907/161107296010社交線
インスタアップデートでリーチ数激減
1917/170107298121
1927/181107299312金星環
1937/191107300815手相観のコツ1
1947/201108301911美禄紋
1957/210108303112
1967/22110930354太陰環と放縦線
1977/231110304813手相Q&A9
1987/24111130557人気線
1997/25011130627
2007/26011130719
2017/271112308312二重知能線①
2027/28011230863
2037/29011230915
2047/3011133099835歳ライン
2057/311114313132二重知能線②
月合計19826

投稿数は19。1ヶ月で増えた人数は826人。1日の最高数は160人、最低数は3人、平均フォロワー数は、1日26.6人でした。

年内で、どこまで伸びるか?

2022年も残り5ヶ月。今年に入ってインスタをガチっているけど、理想と現実は違うもので。

自分のセンスが無いのもあって、なかなか思うように伸ばせてないけど、まだまだ諦めることなく、コツコツやっていこうと思ってます。

年内で1万人に届きたいけど…今のペースだと8,000人…も難しそう😅

でも、ガンバルっ!

何のためにインスタやってるのか?

稼ぐため!

インスタでの稼ぎ方は色々あるんですが、私は↓あおさんがやっている方法で稼ぎたいと思っているんだけど、まだ何をメインで売るかを決めかねてます。

インスタ初心者でフォロワー数1,000人以下の人は、このブレインは参考になるよ!

高い商材なんで、無理に買う必要は無いけど、彼女の存在を知ったことも、やり方を知ったことも、とても参考になってます。

『稼ぐため』と言っても、自分が良いと思えないものやサービスを売ることは出来ないし、ちょこっと手相鑑定へのリンクを貼ったら、そこから鑑定予約が入ることもありで…集客ツールとしても使えるなーと思ってます。

あっついあっつい日々だし、コロナも増えまくって…外出もままならないので、お部屋に引きこもってパソコン作業に勤しみます。

夏を乗り切るっ!

PR