インスタ実践記④|亀の歩みで321⇒603人

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

さて4月。4/1に330人からスタートし、4/30に603人で、273人増えた。1日平均9.1人のフォロー数。

亀の歩みだけど、着実にフォロワー数は増えている。これも、先月買った【あおさん】のbrainのおかげ。

高い商材なんで、無理に買う必要は無いけど、彼女の存在を知ったことも、やり方を知ったことも、とても参考になってます。

このbrainのおかげで、何をやればいいか?何をやれば反応が上がるか?が分かってきたので、とにかく慌てず焦らず諦めず、投稿を積み上げていくことができた4月でしたー。

2022年4月の記録

どこにニーズがあるのか?とも思うけど、私と同じように亀の歩みの人に参考になるように、4月も毎日のフォロワー増減数を載せます。

長いので、↓の中にいれてます。興味があれば、開いて見てください。

開始から2022投稿数投稿総数フォロワー数増減数備考
84日目4/11613309戦略6
854/216134111見方66
864/31623476戦略7
874/416235710見方67
884/50623603
894/61633644戦略8
904/716438117見方68
914/805739110アーカイブ7
924/90573987
934/101584035戦略9
944/1115942421見方69
954/1216043511質問1
964/1306044712
974/141604558見方70
984/151614605見方71
994/1616148727コツ
アーカイブ1
1004/170614947
1014/181625006見方72
1024/1916351414見方73
1034/200635162
1044/21063515-1
1054/2216452515脳には妙な
1064/231655316見方74玉の輿
1074/240655398
1084/2516655516見方75結婚線の見方
1094/2616756510水木サンの幸福論
1104/270675727
1114/281685775見方76恋愛成就の相
1124/2916759013見方77恋愛タイプ
1134/3016760313指輪開運法

4月は、投稿数が21でした。投稿数が減っているのは、過去ポストをアーカイブにいれたからです。

見栄えと内容の統一化をはかるために、合わないものはアーカイブにいれて見えなくしました。

インスタの使う目的

インスタをビジネスで使う場合、今まで私がやってきたビジネス思考だと、

  1. 自分の商品・お店の宣伝
  2. 自分のお店・サービスへの誘導(集客)>リスト集め
  3. 自分のサービスの販売>手相鑑定の予約を受けるとか

になるけど、インスタの中では自分の商品やサービス・お店の紹介や宣伝なんかとは違う経済圏があって。

せっちゃんスゴイ!😆

その最たるものが、ダイソーなどの100キン商品レビューで48万人以上のフォロワー数を抱えている『せっちゃん』さん。

彼女は、2020年11月の時点で、月収1千万円超え。月の売上7千万超えしていた最強インスタグラマー。>現在は、もっと多いはず。

↓↓彼女の稼ぎの内訳が分かる↓↓

インスタで稼ぐってのは、彼女や先に紹介した『あお』さんみたいな稼ぎ方が理想。

普通の主婦がシングルマザーが大学生が、月に100万円を超えて稼いでいる・稼げるのがインスタのスゴイとこで。そのスゴイ場所を活用するなら、インスタの特性に沿ったやり方をすべきで。

私の場合、あおさんみたいな稼ぎ方をするためにインスタを始めたので、この目的を忘れず、日々コツコツです。

余談だけど。

小さな子供さんがいながらバリバリやってるママグラマーの皆様。本当にスゴイ。家事に育児に仕事にインスタって・・・超人かよ!って思うわ。

インスタの勉強に書籍はダメ

インスタを知るために、最新の書籍を数冊読んだんだけど、読んだ時点で既に古い情報で。インスタの勉強に書籍は不向きってか、書籍になる頃には、すでに内容が古くなってるほど進化が早い。

インスタで稼ぎたいなら、今、稼いでいる人の今の情報を得るのが、最短必勝法になると思う。これからインスタで・・・って人は、できるだけ新しい情報を得るようにしていって下さい。

ツイッターには、多くの万アカの人たちが、日々呟いているので、何人かフォローして追っかけてみるとイイネ。

✿せっちゃんさんのツイッター▶せっちゃん@インスタ47万フォロワーのシングルマザー

✿あおさんのツイッター▶あお@インスタ4万人&7桁

高い商材なんで、無理に買う必要は無いけど、彼女の存在を知ったことも、やり方を知ったことも、とても参考になってます。

1,000人が見えてきた!

1,000人まで、遠い遠い道のりと思ってましたが、コツコツコツコツ、亀の歩みでも1歩1歩と進んで、5/6現在で670人まで増えました。

5月中に1,000人達成が目標です。諦めることなかれ!と自分に言い聞かせつつ、今月もコツコツ頑張ります。

PR