インスタ実践記⑧|4,000人には届かず。

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

10月も終わろうというのに、9月のインスタ実践記です(◜◡◝)

2022年9月の記録

たんたんと・・・たんたんと投稿を重ねる日々。投稿数は18件で、428人増の3,910人のフォロワー数でフィニッシュとなりました。4,000人に届かなかった…残念無念。

ブログだと投稿数が増えれば、検索されるキーワードも増えるので、おのずとアクセス数も増えるんだけど、インスタは投稿内容にどんな文言があっても検索には引っかからないので、投稿数が増えてもアクセスが右肩上がりで伸びることはなく…。

そうしたところに、ブログとは違った難しさを感じてます。それに、ちょくちょくアルゴリズムが変わるので、何ヶ月やっても「よく分からん」って感じ。

開始から2022投稿数投稿総数フォロワー数増減数投稿タイトル
237日目9/1013034829
2389/21131349816パイプライン
2399/31132切れぎれ感情線
2409/41133352932向上線
2419/5113435345パイプライン
2429/60134355420
2439/71135357722蛇行する線
2449/81136359518感情線の支線
2459/91137361217手だけで本性がわかる
2469/101138363119不動産線
2479/110138365928
2489/121139367516ライバル線
2499/130139368712
2509/14114036914マスカケ線の第二火星丘
2519/150140370110
2529/16114137109太陽線①
2539/171142372414太陽線②
2549/180142374521
2559/191143376217資産があるのに財運線が無い
2569/200143377513
2579/211144378813太陽線③
2589/220144380012
2599/230144381515
2609/241145383419太陽線④
2619/250145385723
2629/261146387114右手離れ型の恋愛観
2639/270146388413
2649/28114738939長い長い感情線
2659/290147390411
2669/30114839106仕事線
月合計18428

全体的にフォロワー数が増えれば、投稿をアップすれば、それなりの反応数(リーチ)になってくるので、継続的に投稿していれば、投稿数の多さも武器になるのは確かかな。

ただ、「継続的に投稿する」がなかなか出来ないのね~。

パナセアカウントも再スタートしてみた!

去年からはじめたパン作りの趣味をインスタに投稿してたんだけど…写真のセンスが絶望的すぎて、どう頑張っても映える写真が撮れなくて。

インスタにはセンス良いひとがたくさんいて、初心者レベルの人間が作るパンづくりアカウントなんて、誰が興味持つんだよ?って感じで。いっときは頑張ってアップしてたけど、時間かけるだけの情熱が続かず、放置すること1年あまり。

手相観のアカウントで、フォロワー数が3,000人を超えたので、ちょっとだけ余裕ができてきたのでアカウント設計を見直して、今までの経験値と50代おひとりさま生活を上げていくことにして再スタートさせてみました。

パナセアカウントも、日々のフォロワー数をメモメモ。すでに67人のフォロワー数はいたので、目標は100人超え!

9件投稿して、39人増えて、106人になり、無事に100人超えた!

2022投稿数投稿総数フォロワー数増減数投稿タイトル
9/1034670
9/2034670
9/3135681珈琲は苦味があるから味わい深い
9/4035680
9/5035680
9/6035680
9/7136680ちょっと便利な泡だて器
9/8036713
9/913777650過ぎれば、ある日死ぬ
9/10037825
9/11138831もしもノート
9/12038874
9/13139881金儲けの秘訣vol.1
9/14039891
9/1503988-1
9/16039891
9/1714088-1スマホスタンド
9/18040913
9/19141943金儲けの秘訣vol.2
9/20041940
9/21041951
9/22041972
9/23041970
9/24041981
9/25041991
9/260411001
9/271421011
9/280421054
9/291431061金儲けの秘訣vol.3
9/300431060
合計939

まだアカウントの特徴をだせるほどの投稿内容になってないんだけど、生活全般をネタにしたほうが育てやすい気がして。継続して投稿していってみないと分からないけど、ダイソー商品の投稿は、やっぱ反応が良かったわ。

このアカウントも、まずは1,000人が目標だけど…いつになることやら~(◜◡◝)

PR