インスタ実践記⑨|気持ちが萎えてきた10月、すっかり萎えた11月(-_-)

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

2022年の1月8日からスタートしたインスタ。9ヶ月間、試行錯誤しながら頑張って、フォロワー数は3910人となったのだけど、理想には程遠く。

インスタでの稼ぎ方も定まらないままやっていたので、ちょっと気持ちが萎えてきました。

2022年10月の記録

9月は、投稿を休んでも1日ぐらいで、2日連続で休むことはなく、なんとか18投稿したのですが、10月に入って、インスタへの興味も情熱もダダ下がりとなり。

結果、11投稿の312人増の4,155人でフィニッシュとなりました。11投稿しかしてないのに、312人も増えたことが驚きだよ。

開始から2022投稿数投稿総数フォロワー数増減数投稿タイトル
267日目10/101483906-4
26810/20148391913
26910/30148393112
27010/4114939387この線なんだ?①
27110/50149396426
27210/61150398824奉仕十字
27310/70150401224
27410/81151403826感情線に現れる婦人科系トラブル
27510/90151405820
27610/101152407214この線なんだ?②
27710/110152408412
27810/121153410117線・相の名称
27910/130153412726
28010/14115441336知能線の長さ
28110/150154414714
28210/16015441525
28310/170
28410/18015441553
28510/19015441594
28610/200154
28710/21115541634離れ変形マスカケ
28810/22015541652
28910/231156417914アナウンサー線
29010/24015641834
29110/25115741896寵愛線
29210/260157
29310/27015741967
29410/280157
29510/291158420610隠れマスカケ相
29610/300158422216
29710/3111594155-67二重生命線
世界的バグ発生でフォロワー激減
月合計11312
10/31のフォロワー数は参考にせず

10月30日に、突然フォロワーが激減する事態が起こり。何事!?とツイッターを調べてみれば、「アカウントに入れない」「アカウントが停止された」と大騒ぎになっており。

インスタ運営元から世界的なバグが起こっているとのアナウンスがあり、翌日には戻ってましたが、インスタだけで商売やってる人からすれば、血の気が引いた出来事だったでしょうね。

無料で使える便利なツールだけど、こうした事態が起こった時に、避難場所(インスタ以外のSNSやサイト)を用意しておくことは大事だなーと再認識しました。

インスタが熱い(人がたくさんいる)のは確かだけど、ちゃんとオフィシャルサイトないしブログないし、何かしら、インスタ以外の場所も用意していないと、機会損失するね。

2022年11月の記録

11月。とうとう日々の数字をつけるのさへ止めてしまいまして(-_-)

結果、6投稿しかせず、146人増のフォロワー数4,368人でフィニッシュとなりました。インスタに対する気持ちが、すっかり萎え萎えですよ。

サイト製作の仕事が入ったりで、他の仕事がちと忙しかったってこともあるけど、現状、稼ぎになってないインスタに時間や気持ちを向ける気にならなくて。

とは言え、まだ止めるつもりも諦めるつもりもないんだけど、少し距離を置いて、仕切り直しの必要があるなーと思ってます。

インスタをはじめて、すぐに壁にぶち当たり。1年で3,000人いくか?5,000人いくか?と想定したとおりの結果になってきてます。

12月。気持ちが持ち直すかな~?いや、持ち直せるように…どうにかしないと!だな。

PR