今夜も曇り空で満月見えず。

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

今夜は満月。今、空を見てみたんですが、今夜も雲が多くて、雲の切れ間から少しだけ月の明かりが見えましたが、お月さまは見えませんでした。

秋の満月って、なんとなく趣があって良いですよね。鈴虫?コオロギ?虫のさえずりも耳を楽しませてくれます。が!この季節になると、若猫モモさんが長時間外出して、なかなか戻ってこず。

戻ってきたかと思ったらコオロギやらバッタやらを捕まえてくることが多くて、殺さずに咥えてくることに驚きつつ、毎度毎度、モモと虫の奪い合いをして、なんとか救出して、虫さんに謝りながらテッシュでやさしく包み、外に連れ出してます。

老猫はなさんは、今日も水だけで寝たきり状態です。身体も固くなってきましたが、今もゆっくりと呼吸を続けてくれてます。何度となく感謝の言葉を言いながらナデナデし続けてます。

穏やかに虹の橋を渡ってくれることを祈りつつ、まだ、この世にいてくれているので、寝ているうちに傷が癒えて、また元気になるんじゃないかと少しの希望を持ちつつ見守ってます。

秋の夜長。22年と半年。共に暮らした猫を愛でながら、今夜もコツコツお仕事しようと思います。

PR