ダイアリー

ユル休み

2018/06/03

今日は日曜日。外出仕事が入ってなければ、基本、お猫さまの世話以外にすることなく。

いや、仕事しようと思えば、あるっちゃーあるんだけど、誰に命令されるわけでもない仕事なので、やる気スイッチが入らず、ユルユルとユル休み~。

最近の老猫はなさんは、薬の副作用か?すっごい食欲で。朝5時に寝たのに、朝10時には腹減ったと起こしに来るんですよ。5時間空いたら、お腹がすくんですって。ご飯を用意してる間も、動いて鳴いて催促に来るんです。

ちょっと前まで、お腹が空いても、私が起きるまで黙って待ってたのに、歯周病の痛みが抗生物質の投与で抑えられてるおかげか?サプリの効果もありか?よく分からないけど、なんか元気です。今日なんて足の毛づくろいもしてたので、思わず「どした?大丈夫?」って駆け寄りましたよ。

ここ最近、小さい頃からブログやツイッターで見てた猫ちゃん達が、「飼い主が寝ている間に、いつもの寝床で今すぐ起きそうな寝顔のままで死んでいた」という報告を続けて見たので、老猫はなが静かに寝ていたら、心配になって息をしてるか確認しにいってしまいます。

老猫はなさんが、機嫌よく過ごしてくれてれば、それで充分な日々です。ってことで。はなさんの噂話してたら「んみゃー」って足元まで呼びに来たので、今夜2回目の晩ごはんをあげてきまーす。

\ スポンサーリンク /

-ダイアリー

パナセ

このブログは、パナセ こと 折田が書いています。天職探して転職30回の末、2004年より一人自営業やってます。2012年からは、手相観もやってます。

スキルアップ

関連コンテンツ

© 2020 パナセ☆オフィシャル Powered by AFFINGER5