パナセ☆オフィシャル

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、独立起業したい人や小さな会社の社長さんをサポートしています!

ダイアリー

三冊読んだ。

2019/07/19

木曜日の夜は、手相観ぱなせのブログ更新が無いので(すでに夜中に更新しているため)、昨夜から今朝にかけて積読してた本を読みました。

1冊目は、バレットジャーナル公式ガイド。翻訳本なので、読みづらいのなんのって。(-_-)

続いて、公式ガイドが出る前に出版されていた日本人の方のバレットジャーナルについての本。半額セールになってたのでポチってたやつ。

翻訳本の公式ガイドの後に読んだので、すごく分かりやすかった!バレットジャーナルのやり方を知りたいなら、この本だけで良いと思う。

『バレットジャーナル』に関しては、先にノートを買ってきてからレビュー書こうと思います。

で、三冊目が↓『ネットで「女性」に売る 数字を上げる文章とデザインの基本原則』

これが大当たり!『ネットで女性に売る』とあるけど、それだけでなく何かを売る仕事(接客業や営業)をしている人なら読んで損は無いと言い切れるほど、内容が深かったです。

女性心理をよく研究されてて、結果をだしてきた人だと納得の内容で全文引用したいほど。この本はシリーズ化されて『ネットで女性に売る2』が出ているので、どこかのタイミングで読もうと思います。

で、四冊目。今更って感じですが、↓『ブログ飯』を読み始めました。

電子書籍で買ったのですが・・・電子書籍版として古いせいなのか文字を大きくしたりが面倒な感じで。>kindleじゃなくて、hontoで買ったからかな?

自分が更新してるサイト全体のアクセス数が大幅に下がってきているので、単に更新するだけでは施策が足りないように思ったので、今さらながらの基本の勉強さー。

頭のおかしい人が放火を起こし、たくさんの方が亡くなる事件があり。

あまりに理不尽な事件で、どうしていいのか分からず、気分が沈んでいるのですが、沈んだままでいても私には何も出来ないし。

何も出来ない無力感に、また沈みそうなんですが、突如日常を奪われた人達を思えば、私の無力感なんてどうでもいいことだから、日常を生きるために、今日もブログ書きます。

亡くなった方々に、心からの哀悼を。今、重体で生きようと戦ってる方々、生かそうと戦ってる周囲の方々に祈りを。

\ スポンサーリンク /

-ダイアリー

このブログは、パナセ こと 折田が書いています。 天職探して転職30回の末、2004年より一人自営業になりました。2012年からは手相観もやってます。⇒手相観ぱなせ

タグ

関連コンテンツ

Copyright© パナセ☆オフィシャル , 2019 All Rights Reserved.